ヴァニティバレットを撃つまでの道のり

スノーマンイーター大募集中。
 くそっ・・・アトミックとか要らないから・・・モロコシコアラ以外を入れてろっ・・・

というわけで特典ほしさに買ってきたSTORM OF RAGNAROK
六部しかないカスパックかと思っていたら、地味にネタデッキ使いが喜ぶカード収録してて良好。
 スタチューウリアと暴走トークン作ってみたいな・・・。

10パック買いでウル2種だったので、レア8中まさかの半分極星霊

 デックデックタングニョースト ドヴェルドヴェルボーラ ワーム活路ォ!

これだけ与えられたらロキも考えたくなるというものですが、キツイあいつ・・・。


とりあえずパーツとして極星霊。召喚時誘発や召喚関連効果。

・デックアールヴ
  必須の星5チューナー。極星サルベージという地味に優秀効果をお持ち。
  ただしドヴェルグと違い基本後出しなので、シンクロの足しにはしづらい。

・リョースアールヴ
  星4。条件付切り込み隊長と聞けば優秀だが、その条件が最大の問題。

・ドヴェルグ
  OCG産の星1。邪精トークンの代替のようで召喚権追加は地味にシナジー。
  自身をリリースしてデックを下級のように召喚できる。なぜか戦士族。

デザインとしてはドヴェルグ召喚→効果でリョース召喚→効果でデック特殊召喚。
 なんとも流れるシナジー。
しかしここで大きな問題はリョス先生。
 横に星5以上がいないとデックが出ない。
 アニメ然り、トール様とかが居ないと成立しない効果なのです。
    コレガチームデュエルカ・・・

リョスの発動条件とデックのレベルが大問題なわけです。
ヴァリキュリアの場合、星4二体ならBFやコアキで普通に達成できる場です。
グルファクシに至っては洗脳解除+リバイバルギフト等で1発という楽さ。
デックは上級モンスターな上に奇数。酷い難易度だ。
 さらに手札に3種確定でそろえるとかカイザーかよってことなので、サポートを模索。


○トール(星5以上のリョスの餌)を用意する

誰でも思いつく簡単なものとしては、ディアボリックガイですねわかります。
 ダッシュガイで召喚数稼ぐ方法もあるのでD-HEROとは良好なシナジー。
幸い、魔法使いベースなのでトリッキーや太陽の神官も使いやすい部類。
 星6で自力特殊召喚できる魔法使い(皿除く)が居たら黒の魔法神官も苦労しないというのに。
他、アレクトールの類を頑張ったり、ネフティスのような自己再生に頼ったり。
 極星霊が召喚がキーな以上、特殊召喚でまかないたいものです。
 そういう意味では、デブリやゴルガーはつらいところがあるのです。

○デックをリョス以外で特殊召喚を狙う

魔法使いのためディメンジョンやサークルに対応。
 ただしディメンジョン・マジックは3体用意する点では2度手間とも言える。
ATK1400のためキラートマトにも対応。
 ここから切り込み隊長などで他の2・3や1・4を呼ぶのも安定。

○天道虫に頼る
 レベル・スティーラーですが、こいつは必須級のシナジー。
 賞味星5(≒簡易融合)と2体でシンクロできるのと同義な訳で。
  サイドラ系列やトリッキー、クイックもジャンクウォリアー経由で利用可能。
 星6→5で出したスティーラーをリリースで召喚、再蘇生によって安定召喚。
  ディアボの重要性が上がる上がる。
 自身を星4に落とす事で、グルファクシと同等の方法も取れるわけです。


うむ、グルファクシと似た回し方もギリギリ可能ならやりようがあるな
 獣霊天の単品寄りでやるよりまとめて3柱とも考えられるデッキで組むほうがよいのかね
 極星獣に関してはチームユニコーンと手を組む方法もあるんだろうけど・・・
スポンサーサイト
プロフィール

戸付湯歌

Author:戸付湯歌
たかが知れている。

思いつきはツイッター経由。
 思考の嗜好であり、試行の歯垢に過ぎない。

主に遊戯王のカードやデッキの考察、自分専用まとめwiki。
たまに漫画・アニメ評とか。
神海英雄先生のソウルキャッチャーズは永遠の魂です。

主要記事
遊戯王 過去の妄言
ご当地大戦 布教用考察
SoulCatcher[s]章別感想

最新記事
カテゴリ
履歴
マーケティング
TL
検索フォーム
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ