【ネタ記事】金井淵涼、その堂々たる伝染【Soulcatcher[s]】

【神海英雄】SOUL CATCHER(S)ソウルキャッチャーズ OP.46
213 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2014/01/14(火) 18:04:20.48 ID:8Gl9qHy6P
時々話題になる「鳴苑 組織まとめ」の人も遊戯王クラスタだよな
何か通じるものがあるのかもしれん


log0114.png


549 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2014/01/18(土) 01:33:33.83 ID:GlduZWLW0 [
不感症先輩の由来についてはこのスレでよく話題に上がる
「鳴苑 組織」で出てくる例のブログで不感症先輩関連まとめてたな


0118.png


えー、日頃のご愛顧ありがとうございます・・・ 例のブログです
今回は前回記事の続きとなっております
ワライブblogで1本ネタが採用された歓喜のノリで書いてます 
 同じHNは名乗っていませんが、多分わかるとおもいます


【あだ名まとめ】

不感症先輩
不干渉先輩
不認可先輩
ビシッ先輩
お正月先輩
壊れたテープレコーダー先輩









やるわけ淵ない太郎
感じない淵
憂い淵
めでたい淵(祝い淵)
オレが行く淵先輩
指さし淵先輩
サブリミナル淵
きゃないぶち(きゃわわとセットで)
壊れかけのレディオ淵
とめられない淵先輩
アンストッパブル淵先輩
チョロイ淵(空想ネタ)
あだ名増える淵先輩
もうセリフの後全部淵先輩つけたい


 ※情報受付中!コメかリプください><(←乞食

本編に出演し、一言発するごとに新たな名を得てゆく千変万化の男、金井淵涼

雅編での指さし以降の変遷まとめ。
いや、弦野編ひとつすら終わってないのになんでこんなに進んでんの

続きを読む -【ネタ記事】金井淵涼、その堂々たる伝染【Soulcatcher[s]】-

スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

4×4CO本棚紀稿『月刊少女野崎くん』

当方、遊戯王ブログがメインで近年はソルキチに偏りつつありますが、元はジャンプ全体だったりアニメだったりとほどほどに雑食な趣味ブログだったりします。

そんなわけで、ジャンプしか読んでない集英社とコナミの家畜と思われるのもアレですので、たまには他の出版社の好きな漫画も紹介したくなるわけです。
こんなブログに足を踏み入れて下さった方だ、他の物でも共有できる感性だと信じてる・・・!

ということで、4×4CO本棚紀稿と題しまして漫画紹介をさせて頂きます。
 こう、あれな、前半の意味不明な文字列は「しこう×4」みたいなブログ名してる的な感じな。
 しばらくはろくに書かない通常日記の糧にしますが、数が溜まったら独立する方向で。

では、記念すべき1作品目。

無骨な男子高校生は、乙女な少女漫画家でした。

 月刊少女野崎くん

連載サイト/ガンガンONLINE

えぇ、たまにRENTAあたりの広告でみかけることもあるアレです。
 官能系が表示される合間に出てくるので妙な印象をうけかねませんが、ふつーにギャグマンガです。

著者は「花とゆめ」の方で実際に少女漫画「俺様ティーチャー」の連載もされている椿いづみ先生。
人気少女漫画家として連載している男子高校生・野崎くんを中心とした人々の笑いあり業界ネタありのコメディ。

いわゆるサブカル文化が表に出だしたころから増え始めたように思う「漫画家漫画」。
その中でもプロの仕事と学園ものの要素とをあわせつつ進行しているのはなかなか珍しいか?

「漫画のネタになる」などという名のもとに集ったキャラの濃い高校生たちの掛け合い。
ギャグなんでネタ解説とかはできませんが、その魅力をお伝えできればなと。

 ※1/22 誤字修正。さぁ発売日、祭りの始まりだ…!!

続きを読む -4×4CO本棚紀稿『月刊少女野崎くん』-

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

【リミット】No.1402  もう傷心 高騰舞・アームズ【レギュレーション】

今期は制限改訂予想をしないまま発表フラゲの時期に到達してしまっていました。
 んー、周期が早まったことでリズムがね。なんせGSから1週間経ってないからね。
折角パック発売直前の改定になったのだからガイド天狗のような先規制もアリかと思いましたがそんなこたぁなく。


新禁止
《異次元からの帰還》1→0


新制限
《E・HERO バブルマン》 3→1
《海皇の竜騎隊》 3→1
《ヴェルズ・オピオン》3→1
《七星の宝刀》 3→1
《封印の黄金櫃》 3→1


新制限(緩和)
《デビル・フランケン》 0→1


新準制限
《焔征竜-ブラスター》 3→2
《巌征竜-レドックス》 3→2
《瀑征竜-タイダル》  3→2
《嵐征竜-テンペスト》 3→2


新準制限(緩和)
《オネスト》 1→2
《ゾンビキャリア》 1→2
《ローンファイア・ブロッサム》 1→2


制限解除
《剣闘獣ベストロウリィ》 2→3
《神秘の代行者 アース》 2→3
《デブリ・ドラゴン》 2→3
《N・グラン・モール》 2→3
《冥府の使者ゴーズ》 2→3
《ライオウ》2→3

デビフラ  さらばワンキルの輝き

不誠実  炭酸発散  

おかえり僕らのメタビート



主な被害:
【征竜】
 4征竜減で各1回ずつ、スタミナ切れ
 七星・黄金櫃といったアドソース規制で手札切れも早めになった上、ワンキルも撤去

【ヴェルズ】
 根幹をなしていたエースの制限化、1度突破されると再利用が必要。
 ケルキオンで戻せるものの、これまでコスト要員だったものを回収することに。
 手札も増えないわ墓地も尽きるわで物量面での優位は難しくなった。
 これで氷結界の龍全員規制対象だよ!やったねグングニールちゃん!

【HERO】
 バブルマンはエアーマンから呼べるエクシーズ素材要員としてZEXAL環境から改めて評価された1枚。
 制限化によりエアーマン効果2度使用などから2体戦士エクシーズを並べるワンキルルートが潰れる。

【水精鱗】等、【水属性】全般
 コスト消費ををサーチで踏み倒す龍騎隊の制限化で回転率・手数共に鈍化。
 タイダルの減少も痛い。


規制強化10種、緩和10種。 初規制8、出戻り1、解放6で規制種類数は+3。

征竜さんはまあね、属性サポ兼一応デッキにもまとまるっていうスタンスを名乗るには、縛りが緩すぎたね・・・。
他は中枢となる1枚をピンポイントで抑えた形。エアーマンが無事で何よりです。

そして注目すべきは緩和カード。
緩和が待望されていたカード達の他、凄まじいジョーカーが1枚禁止監獄から帰ってきています
開闢トリシュといったワントップエースの復帰も多かった近年ですが、まさかワンキルパーツが帰ってくるとは。

現トップ勢の失速や次段の新規拡張ラッシュで群雄割拠の相を見せる次期環境。
どんな連中が元気になってるか、見てみましょう。そしてショップに走れぇ~!!

続きを読む -【リミット】No.1402  もう傷心 高騰舞・アームズ【レギュレーション】-

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

戸付湯歌

Author:戸付湯歌
たかが知れている。

思いつきはツイッター経由。
 思考の嗜好であり、試行の歯垢に過ぎない。

主に遊戯王のカードやデッキの考察、自分専用まとめwiki。
たまに漫画・アニメ評とか。
神海英雄先生のソウルキャッチャーズは永遠の魂です。

主要記事
遊戯王 過去の妄言
ご当地大戦 布教用考察
SoulCatcher[s]章別感想

最新記事
カテゴリ
履歴
マーケティング
TL
検索フォーム
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ