人気ブログランキングへ

【ソルガチ速報】SC3巻にみるコミックス修正、ひいては本誌購読のススメ

ャッャーズにキチガイじみた愛を注ぐ者、ソルキチ
 元は単なる略称だったものの、公式略称がソルキャとなった事で現在はファン名称と個人的に解釈しております。

そこを1歩踏み込み、ガチでこじらせている人間、それがソルガチ。

  \  ヽ     i.   /    /
    \  ヽ    i  /  /
 __  わ た し で す   --
   二    /  ̄\     = 二
   ̄.    | ^o^ |          ̄
    -‐   \ _/     ‐-
    /            \
   /   /  / | i,   丶  \

罵ってくれてかまわない、1日に記事二つ挙げてる時点でキチガイなんてもんじゃねぇ
あくまでわたしの造語だ、別にわたし以外に居る必要はない


さて、コミックス3巻。 本ブログでの記事はこのあたり。
 →吹き、奏でる、その楽しみの形
 →E l C u m b a n c h e r o
 読み返してもこの終末感。「吹奏楽部って 楽しいな」で最終コマといわれても仕方ないノリ。
 最終巻といわれても遜色のないこのコミックス表紙・・・。いやぁ、本当に強敵でした・・・。
 むしろ金井淵達に先があることを表明してもらわないと諦めていただろうから、ある意味救世主淵

 引用用にずっと本棚を占めていた掲載範囲のジャンプをやっと片付けられる…。長かった…。
 で、しまう前に読み比べしていて、ちょこちょこ気になった点、まとめてみました。
 どんだけ読んでるねんっていうね。それがソルガチ。

・単行本修正
・本誌と単行本での差異
  ※もしまだ見落としがあるようでしたら情報募集。また、2/9コマ提示ミスを修正。

続きを読む -【ソルガチ速報】SC3巻にみるコミックス修正、ひいては本誌購読のススメ-

スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

【SoulCatcher[s]】逆巻く虹のカエストス

能力バトルの世界

俺たちは一体・・・何を見ているんだ・・・!?


反対派の一人だった雅を味方につけ、次に相対するは「欠席棄権」のパート、コントラバス。
その楽器を担うただ一人の男は、各種弦楽器を操る弦野。

5弦エレキベース コントラバスから吹くなっからいい風 兵器・アップライト・ベース
年末年始の合併号を挟んだ2か月・6話。
フルート編・クンバンチェロ・打ち上げで4・4・2と分けるとしたら、過去最大の大長編。
ペア攻略が主な点を考えれば、1人に対して使う尺は破格の待遇。
 いやぁ、圧縮展開しなくてもじっくり描いていただけるってありがたい事です・・・。

もちろん、それは主人公の存在を語る上で重要なテーマを包括しているからこそ。

ベタ問じゃないので早押しで答えられませんQ


「指揮者って 必要なの?」 その問いへの答えは、如何に。

続きを読む -【SoulCatcher[s]】逆巻く虹のカエストス-

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

戸付湯歌

Author:戸付湯歌
たかが知れている。

思いつきはツイッター経由。
 思考の嗜好であり、試行の歯垢に過ぎない。

主に遊戯王のカードやデッキの考察、自分専用まとめwiki。
遊戯王コラムニストを名乗りたい感じの妙な総括記事も上げます。
たまに漫画・アニメ評とか。
神海英雄先生のソウルキャッチャーズは永遠の魂です。

主要記事
遊戯王 過去の妄言
ご当地大戦 布教用考察
SoulCatcher[s]章別感想

最新記事
カテゴリ
履歴
マーケティング
TL
検索フォーム
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ