0.0909の想いを重ね【映画1/11感想】

映画館の位置を誤認していて、アニメイトから来た道を戻り劇場へ滑り込んだ今日この頃。

そんなわけで、いつ以来かわからないぶりに劇場に足を運び、観てきましたじゅういちぶんのいち

こちらの記事でも年表を整理していますが。

1巻収録/#3 越川凜也 役:工藤阿須加
3巻収録/#7 小田麻綾 役:東亜優
1巻収録/#2 篠森仁菜 役:上野優華(主題歌)
1巻収録/#1 若宮四季 役:竹富聖花

この4編の話を基とした、90分の実写映画版。
原作からの大きな改変と言えば演劇部員・七海(福地亜紗美)の存在程度で、本筋としては忠実な造り。
そのため、原作ファンも実写化補正云々による大きな不満はなく観られる佳作だと思います。

とはいえ、個人的な感想としては。

「ドキュメンタリーを見ているようだった」

といった所でしょうか。

原作自体も作者自ら小説版を書き上げてしまうほど漫画として特殊な作風でもありますが。
これを1編の作品としてまとめあげた事による雑感を、つらつらと。

続きを読む -0.0909の想いを重ね【映画1/11感想】-


テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

リアルじゃなくす黒記事やん

レアル・ジェネクス・クロキシアン

/人◕ ‿‿ ◕人\ <やぁブログ読者の方々、いつも閲覧感謝なんだ

/人◕ ‿‿ ◕人\ <知っての通り、Soulcatcher[s]に心掴まれたソルキチブログなんだねここは
/人◕ ‿‿ ◕人\ <ZEXALも終わり近所の店は絶滅危惧種な元の主コンテンツである遊戯王
/人◕ ‿‿ ◕人\ <ついに訪れた引退の瀬戸際で完全に漫画ブログにいこうしつつある昨今
/人◕ ‿‿ ◕人\ <まぁ引き続きSoulcatchersの話をしていくわけだ 推して惹かれてほしいわけだ

/人◕ ‿‿ ◕人\ <しかしな、流石に今週は不味いなと思っちゃったんだ仕方ないだろ
/人◕ ‿‿ ◕人\ <というわけでこれは苦言記事なんだ
/人◕ ‿‿ ◕人\ <念のため言っておくと、アンチに裏返ったってわけじゃない
/人◕ ‿‿ ◕人\ <最近SSまとめしかしてないのも、単に個人攻略編じゃなかったからってだけさ
/人◕ ‿‿ ◕人\ <今回は「それでいいのか?」っていう 一種の提言かな 何様だよって言うね

/人◕ ‿‿ ◕人\ <そんなわけで、淀んだものぶちまけたいだけの記事さ 正しく自慰だね
/人◕ ‿‿ ◕人\ <まぁ覚悟があるなら読んでくれてもいいかな

※4/2
/人◕ ‿‿ ◕人\ <どうやら覚悟が足りなかったのはこちらのようだね
/人◕ ‿‿ ◕人\ <追記という形で弁明することにするよ
/人◕ ‿‿ ◕人\ <本当は早さ優先で投稿してたから書き直したくて仕方ないんだけどね
/人◕ ‿‿ ◕人\ <これだけ叩きつけてくれた熱い想いの対象を抉って空を切らせるわけにはいかないね

続きを読む -リアルじゃなくす黒記事やん-

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

戸付湯歌

Author:戸付湯歌
たかが知れている。

思いつきはツイッター経由。
 思考の嗜好であり、試行の歯垢に過ぎない。

主に遊戯王のカードやデッキの考察、自分専用まとめwiki。
たまに漫画・アニメ評とか。
神海英雄先生のソウルキャッチャーズは永遠の魂です。

主要記事
遊戯王 過去の妄言
ご当地大戦 布教用考察
SoulCatcher[s]章別感想

最新記事
カテゴリ
履歴
マーケティング
TL
検索フォーム
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ