尖るカテゴリ化の逆《番犬-ウォッチドッグ》

近年のコナミはVジャンプ以外での情報発信が盛んになり、いわゆる「だってコンマイだし」といった悪い慣れからの脱却を図っている感が感じられますね。

  王虎ワンフー的なつかしのまんまネーミング

そんなこんなで、かーどビング通信で公開された新カード。

《番犬-ウォッチドッグ》 [炎族 ATK 0/DEF 0]
「番犬-ウォッチドッグ」の効果は1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。
①:このカードが召喚に成功したターンのメインフェイズ2に手札の魔法カード1枚を墓地へ送って発動できる。デッキから永続魔法カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。

無差別サーチだと!?

NS限定・コストも魔法・メイン2発動・SS規制と流石に4拍揃った厳しさながら、なかなかに革新的な1枚。
魔法カード自体、【魔導書】のような特定のデッキでないとサーチが難しかった種類のもの。
《速攻魔力増幅器》のように条件が厳しかったりと中々骨が折れる。
このカードは制約こそきついが、EP発動の《アルケミック・マジシャン》と違い即座に使用できるため、悪用価値は十分。
モンスターとサーチしあえる《トイポッド》ですら革新的なのに、バッドエンドの未来は明るい(悲劇的結末のくせに)
そんなこんなで、いつもの用途まとめ。

今週はそれどころじゃないって?ん?ん?ん?

続きを読む -尖るカテゴリ化の逆《番犬-ウォッチドッグ》-

スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

戸付湯歌

Author:戸付湯歌
たかが知れている。

思いつきはツイッター経由。
 思考の嗜好であり、試行の歯垢に過ぎない。

主に遊戯王のカードやデッキの考察、自分専用まとめwiki。
遊戯王コラムニストを名乗りたい感じの妙な総括記事も上げます。
たまに漫画・アニメ評とか。
神海英雄先生のソウルキャッチャーズは永遠の魂です。

主要記事
遊戯王 過去の妄言
ご当地大戦 布教用考察
SoulCatcher[s]章別感想

最新記事
カテゴリ
履歴
マーケティング
TL
検索フォーム
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ