悲劇の幕引きを、始めよう

BEQ

登場時から品をかえ愛用し続けてきたマイフェイバリット・デッキのひとつ【BEQD】。

《バッド・エンド・クイーン・ドラゴン》
星6/闇属性/ドラゴン族/攻1900/守2600
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上の永続魔法カードが3枚以上の場合に特殊召喚できる。
このカードの攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
相手は手札を1枚選んで墓地へ送り、自分はデッキからカードを1枚ドローする。
また、このカードがフィールド上から墓地へ送られていた場合、自分のスタンバイフェイズ時に、自分フィールド上に表側表示で存在する永続魔法カード1枚を墓地へ送る事で、このカードを墓地から特殊召喚する。


近年の永続魔法の層の厚さ・サーチ可能な一部の存在によって安定度が増しつつあります。
今ではギミックも時にはワンキルクラスに行くほどに確立。

デッキはまだ調整の余地があるためレシピ公開はしませんが、これまでの歴史形式で相性のいいカードをご紹介。
 基本的には、思考実験のメモ記録です。

’14 7/31 【トイポット】ショックにより久々に加筆。ついに1ターンで余裕で出るようになりました。
’14 9/25 《ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》が自然に投入できる相性のよさであったため加筆。

続きを読む -悲劇の幕引きを、始めよう-

スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

夏休みも終わったし 自由研究提出しよう【ゴーストリック最新報告】

夏休みどころか7月環境期すら終わりかけじゃねーかァァァァァ!!!

さて、同じ闇属性軸裏側システムのシャドールが発売後2パックで3枚もの規制を食らっていた裏で如何お過ごしですか。
ワンキルテーマが1つ落ち着いてくれることで、次期も満足できそうなゴーストリック使いです。

NECHのワールドプレミア枠で非アニメシリーズながら幻獣機と共にエースをもらい、1年戦ってきた甲斐がありました。
 んー、これ水精鱗炎星と規制を食らった連中+世界大会で元気だった光・武神からの8期属性シリーズ切ない組扱いによるお情けなのかしらね。地・マドルチェは別の意味で元気だし。

経緯はどうあれ、デザインブレずに反転防御とダイレクトによるダメージレースを貫いた奴らが大好きです。
超久々となる記事として、現カードプールでのゴストリ考をつらつらと。

続きを読む -夏休みも終わったし 自由研究提出しよう【ゴーストリック最新報告】-

プロフィール

戸付湯歌

Author:戸付湯歌
たかが知れている。

思いつきはツイッター経由。
 思考の嗜好であり、試行の歯垢に過ぎない。

主に遊戯王のカードやデッキの考察、自分専用まとめwiki。
遊戯王コラムニストを名乗りたい感じの妙な総括記事も上げます。
たまに漫画・アニメ評とか。
神海英雄先生のソウルキャッチャーズは永遠の魂です。

主要記事
遊戯王 過去の妄言
ご当地大戦 布教用考察
SoulCatcher[s]章別感想

最新記事
カテゴリ
履歴
マーケティング
TL
検索フォーム
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ