くそでっき【ブリリアント海皇】

78868119.jpg 1639384.jpg

現環境の次点的位置に潜む、なんだこれなデッキ、【海皇】。

カード1枚からハンデス付フェルグラントというセブンスワンもびっくりな成果を上げてきます。

へぇ、1枚からね。他の手札はどうすんの?

 そうね、それも使いこなせばもっと行けるよね。

じゃあそいつが引けないときはどうするの?

 引けばいいじゃん。


という頭の悪さ全開の企画から生まれたデッキがこちら。

sinkai.png

我ながらドン引きの「とりあえず強いと言われてる新規カード揃えました」っぷり。
これで変にシナジー形成してるもんだからタチが悪い。

大会で使った際の評価が「何が起こっているのかわからない」。褒め言葉だ。

というわけで何が起こっているのかを思考整理として解説。

ディーヴァ規制濃厚だしあと2週間の命なんで、誰か適当に改造して結果出してきてください。発祥名乗るんで。

続きを読む -くそでっき【ブリリアント海皇】-


サンダー・ドラゴンのススメ

環境ガン無視で趣味に走る不定期コラム。

前回の結界像に続き、新カードですらないというね。
まぁ、今年はDM強化年間だし、あのころのカード取り扱ってもいいよね?

といったことで、本日のオススメはこちら。

本日の主役

《サンダー・ドラゴン/Thunder Dragon》
効果モンスター
星5/光属性/雷族/攻1600/守1500
自分のメインフェイズ時に、このカードを手札から捨てて発動する。
自分のデッキから「サンダー・ドラゴン」を2体まで手札に加える。



テキストの短いカードは強いの法則。1枚が2枚に増殖しますってかいてある。

サーチ効果が横行し、展開しきれば手札が尽きてた3年ほど前からは考えられない物量の現環境。
そんな中で、サーチ後はバニラになる上級を抱えられたからってなにができるかって?

これがいろいろできるんですよ。

というわけで、机上の空論も挟みつつ、次元を股に掛ける彼の活躍を見てみましょう。

続きを読む -サンダー・ドラゴンのススメ-

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

戸付湯歌

Author:戸付湯歌
たかが知れている。

思いつきはツイッター経由。
 思考の嗜好であり、試行の歯垢に過ぎない。

主に遊戯王のカードやデッキの考察、自分専用まとめwiki。
たまに漫画・アニメ評とか。
神海英雄先生のソウルキャッチャーズは永遠の魂です。

主要記事
遊戯王 過去の妄言
ご当地大戦 布教用考察
SoulCatcher[s]章別感想

最新記事
カテゴリ
履歴
マーケティング
TL
検索フォーム
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ