サブヒロインが列をなす戦術Key【占術列車】

○アンナちゃんprpr勢としての序文

今年の日本代表に【列車影依】がいらっしゃるそうですね。
デュエルカーニバルでの初出の時から集めて愛用していた【列車】ユーザーとしては嬉しい限りです。
主軸3種がWP出身故に、世界大会では使用できないのでしょうが・・・
 (読みは「れっしゃどーる」ですが、ドールだけカタカナって表記カッコ悪くね?)

さて、低評価の時代に集めたが故に売れば収支+出ることはわかりつつも、私は愛で使い続ける。 
 ハッスルやりくりチェーンバーンかましてまで使っていたのはいい思い出。
とはいえ、現在の【列車】は如何に既定の動きにはめるかの比較的単調なデッキ。
シャドールとの相性の良さは理解しつつも、もっと楽しいデッキを作りたいところ。
加えて、現環境はPの発展も伴いフィールド魔法依存のデッキにも向かい風。
パーツが揃わなかった時にケアできるギミックを相棒に迎え入れたい・・・


○ミエルたんhshs勢としての序文

占術姫。
DT水勢力以外での初の儀式シリーズであり、同時にリバースモンスターのシリーズでもある。
エースたる《聖占術姫タロット・レイ》の効果はいわば《月の書》《太陽の書》《バースト・リバース》。
フリーチェーンの妨害と自己完結コンボと、弱いわけがない。
これまで忌避されてきたリバースコンボの使い手ともなれば、エンジョイする他ないでしょう。
散々な評価の『コレクターズパック 運命のデュエリスト編』。それを覆す反骨心も原動力になる。

問題は、儀式の運用。リチュア・影霊衣共に手札効果のサーチ特化であり、それだけしないと安定しないのが儀式の弱点。
加えてレベル9という特殊な位置。通常モンスターは☆8までのため、少なくとも《高等儀式術》では1体で出せない。
消費低減のため、高レベルモンスターの確保に長けたギミックを相棒に迎えたい・・・


いくぜ それね

くみあわせればいいんじゃね??

奇しくも、共にデュエリスト女子かつサブヒロインの使用デッキという妙な縁。

かくして、趣味全開デッキの構築がはじまるのであった・・・。

続きを読む -サブヒロインが列をなす戦術Key【占術列車】-

スポンサーサイト
プロフィール

戸付湯歌

Author:戸付湯歌
たかが知れている。

思いつきはツイッター経由。
 思考の嗜好であり、試行の歯垢に過ぎない。

主に遊戯王のカードやデッキの考察、自分専用まとめwiki。
遊戯王コラムニストを名乗りたい感じの妙な総括記事も上げます。
たまに漫画・アニメ評とか。
神海英雄先生のソウルキャッチャーズは永遠の魂です。

主要記事
遊戯王 過去の妄言
ご当地大戦 布教用考察
SoulCatcher[s]章別感想

最新記事
カテゴリ
履歴
マーケティング
TL
検索フォーム
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ