服装にも気を使いましょう《おろかな副葬》




テキストの短いカードは強い。 これぐらい特定用途ではない効果範囲の広いカードの方が考察記事書くモチベーション湧く。

おろかな埋葬・終末の騎士とモンスター専門ですら規制をかけられる程度には遊戯王における「墓地肥し」は強力な概念とされています。
近年は墓地効果によって2段階の仕事をする魔法罠も急増し、《スキル・サクセサー》で驚いていた時代が既に遠い昔のようです。
そんな連中を直接埋めるこのカード。これまでデッキから直接魔法罠を送り込むのは《イビリチュア・テトラオーグル》やヴァンパイアの絡むコンボなど、非常に難易度の高い動作でした。それがついに魔法1枚消費で簡単に。

とはいえ何か発動したらむしろ手札が増える事も多くなった近年のアド概念崩壊世界の中、その1消費でどこまで有効な手を撃てるかは厳しい目で見られるところ。ちょっと検討してみましょう。

続きを読む -服装にも気を使いましょう《おろかな副葬》-


【妨げられた餅の分裂】

KOZMO-壊獣-バージェストマと、主軸にも出張にも荒ぶりそうな3種が上陸。
そんな環境を生き抜くための今期のデッキがこちら。

GFK-1.png

【壊獣ガエルグレイドル】といったところでしょうか。どれが主軸かといわれるとどれも活躍するので、順番が決めづらい。
とりあえずは幻影→彼岸、超量→帝 的な名付けに倣って枚数少ない順です。

いつもファンデッキ組んで事故りながらニコニコしてる自分にしてはちゃんと渡り合えるデッキを組めた気がするので、思考整理がてら解説記事。

続きを読む -【妨げられた餅の分裂】-

プロフィール

戸付湯歌

Author:戸付湯歌
たかが知れている。

思いつきはツイッター経由。
 思考の嗜好であり、試行の歯垢に過ぎない。

主に遊戯王のカードやデッキの考察、自分専用まとめwiki。
遊戯王コラムニストを名乗りたい感じの妙な総括記事も上げます。
たまに漫画・アニメ評とか。
神海英雄先生のソウルキャッチャーズは永遠の魂です。

主要記事
遊戯王 過去の妄言
ご当地大戦 布教用考察
SoulCatcher[s]章別感想

最新記事
カテゴリ
履歴
マーケティング
TL
検索フォーム
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ