自分が分からないから真竜まとめる

新弾の新規まとめは炎星以来ぐらいになりますか・・・
数が多くて似たような効果の集まりは見ててホントわからん

ちゃんと成型するのは元気があったらやります、メモ書き。

続きを読む -自分が分からないから真竜まとめる-


架空は現実に―現代遊戯王の到達点【ホープ・カイザー】

モルモラットというおばかさんをみなさんよ~くご存知だと思われます。

そもそもエクシーズの十二獣4種の存在だけで、発動コストの確保+1サーチ1破壊の2アドをカード1枚(会局天機含め現在最大21枚)から約束するというダンセルもびっくりのカード収支。(奴も奴で2枚→2除去1SS1サーチという馬鹿ですが)
そこに輪をかけて、鼠算方式で★4エクシーズ1体分の素材を用意するのだから手に負えない。

・消費を還して1ドローに還元するエメラル
・墓地を肥やすカグツチ・ミネルバ
・ブルホーン2ndやキングレムリンからスケール7-2
・会局・SRで召喚権を使っていなければ3体分のリリース
・ベアーマンと合わせたランク8 ジャイアントレーナーなら3ドロー
・ついでに出てきたドランシアは破壊誘発によるサーチにつかう
・未来皇

可能性は無限大全て解き放て を地で行く、弱いこと書いてないの代名詞ですね。

トップメタは単ギミックの穴を壊獣で補う【十二獣壊獣】、それ以外も誰も彼もがベイゴマと共に出張させ都合よく仕事をさせデッキ内容の3割前後は皆同じという魔境になりつつあります。

トップメタ勢の採用カードは本能が避ける変態の私ですが、ここまで同一ギミックで半ば一色な環境ならばミラー思考でメタビする手もアリかとなったわけです。

ロマン学派の捻くれ者が今季見出した解答は、これだ。


23187256.jpg

《No.98 希望皇ホープ・カイザー》

★12/光属性/戦士族/攻2500/守2000 X素材を持った同じランクの「No.」Xモンスター×2体以上
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
このカードのX素材の種類の数まで、エクストラデッキからランク9以下で攻撃力3000以下の「No.」モンスターを効果を無効にして特殊召喚する(同じランクは1体まで)。その後、このカードのX素材を1つ取り除く。
このターン、相手が受ける戦闘ダメージは半分になり、自分はモンスターを特殊召喚できない。

(2):自分フィールドに他の「No.」Xモンスターが存在する限り、このカードは戦闘・効果では破壊されない。

特化構築向けのネタカードを、素面で選択するハメになるとは流石の私でも思いませんでしたよ。

380ff186d884168c04fb29aba36b2604.png


ということで、本日ご紹介するデッキは【幻影十二紋章獣】です。

おまえらがモルモを出張させるなら、わたしもモルモに闇落ちしてやろう・・・。

続きを読む -架空は現実に―現代遊戯王の到達点【ホープ・カイザー】-

プロフィール

戸付湯歌

Author:戸付湯歌
たかが知れている。

思いつきはツイッター経由。
 思考の嗜好であり、試行の歯垢に過ぎない。

主に遊戯王のカードやデッキの考察、自分専用まとめwiki。
遊戯王コラムニストを名乗りたい感じの妙な総括記事も上げます。
たまに漫画・アニメ評とか。
神海英雄先生のソウルキャッチャーズは永遠の魂です。

主要記事
遊戯王 過去の妄言
ご当地大戦 布教用考察
SoulCatcher[s]章別感想

最新記事
カテゴリ
履歴
マーケティング
TL
検索フォーム
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ