FC2ブログ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LINK VRAINS PACK ノミネート反省会

以前こんなかんじで予想を上げていたのですが、
 ・20という数から種族ベースでは?
 ・リンク以外の新規も1枚ぐらいくれる?

えー、どっちも完全な妄想でしたね。容赦のない再録4。
 傾向としては一応種族ベースも多いといえそうですが。

結果をまとめてみたのがこちら。 突貫作業でこのぬぐえぬExcel感。

ひょう
 色分けは当時放映されていたアニメごとです。もうちょっとカラクリとか5Ds期(青)のカードに触ってくれてもいいじゃんねぇ?
 素材の赤字はマーカーが↙↘以外のカード。縦横やリンク3。

で、予想との比較です。

悪魔族   :彼岸       △ 彼岸/☆3,デーモン/悪魔
獣族    :剣闘獣      × 剣闘獣
恐竜族   :ジュラック    ×
爬虫類族  :ワーム      ×
天使族   :代行者      ×
ドラゴン族 :アモルファージ  △ 聖刻/ドラゴン
獣戦士族  :炎星       ×
植物族   :森羅       △ アロマ/植物
アンデット族:不知火      ×
海竜族   :海皇       △ 水精鱗/水・魚・海竜
水族    :ガエル      △ 水精鱗/水・魚・海竜
雷族    :電池メン     ×
機械族   :ブンボーグ    △ クリフォート/機械
魔法使い族 :墓守       △ 魔導/魔法使い
戦士族   :忍者       △ 聖騎士/戦士
デュアル  :化合獣      ×
スピリット :霊魂鳥      ×
チューナー :魔轟神獣     △ 水晶機巧/チューナー含
ジェネクス :ジェネクス    × (ウンディーネはハリファイバーの礎に)
異なる属性 :ダストン     △ 召喚獣/異なる種族・属性
昆虫    :もらえない    × 甲虫装機/昆虫


やったッ!! 的中ゼロ!!! (涙目

再録予想は竜騎隊と重装兵だけ当てたよ!やったね?
 流石に彼岸と剣闘は的中・・・え、またガイザレス?チャリはまあ、そうよね
やはり欲目の色眼鏡を前提に置いたのがいけませんでしたね・・・。
 いやー、ジュラックと炎星はあるとおもったけどなぁ・・・。

結局パーペチュアルしか紹介記事書いてないので、ちょっとまとめて考えてみましょうか。

続きを読む -LINK VRAINS PACK ノミネート反省会-

スポンサーサイト

【妨げられた餅の分裂】LINK EDITION

どうも芝刈リストです。 とはいえシラユキが制限になってからはギミック達成難度が上がり、振るわないのも事実です。
新型の調整過程でカエルも試したんですが、実はこれ粋+コスト両方落ちないと鳴かず飛ばず。
あくる日の遊戯王の日で完全特化の【芝刈りガエル】を使う同志にお会いできたこともあり生半可なことはやってられないぞとカエルは元のグレイドルとで普通に40枚ちょいを組みなおしました。おかえり【壊獣ガエルグレイドル】。バジェもいれてリンクもはじめたよ。


優勝できたよ。

LINKVRAINSPACKにて得た新しい力を基にリンクヴレインズへログインした結果、十分な戦果を挙げられそうです。

ということでとりあえず現在の設計思想ぶちまけていきます。
ちょこちょこ【ガエルバジェ】での成果も見かけるので、こちらからも水族の世界に誘います。
みんなもっとカエルに堕ちればいいんだ。

続きを読む -【妨げられた餅の分裂】LINK EDITION-

ジャックナイツ修行中

10期システムに順応しようと悪戦苦闘の日々です。

そんなこんなでリンクマーカーとは別に位置を参照する【天気】などを組んで楽しんでいます。
 しかしまだまだ「自分がつかうための位置」が多く、読みあい要素の一つとしては発展途上です。
そんないい時期なので位置プレイングを相手にも要求するデッキをぜひとも組んでみましょうのコーナー。

ジャックナイツ

今回は本気のデッキというよりも、入門用サンプルデッキ志向です。
そのためなるべく純ギミックに寄せてみました。
どんな感じでギミックを活かしていけるか、修行中の構築です。

・・・・・・。

え、7種類入ってなくて傷跡の必殺技が撃てない?

勘弁してください。

続きを読む -ジャックナイツ修行中-

プロフィール

戸付湯歌

Author:戸付湯歌
たかが知れている。

思いつきはツイッター経由。
 思考の嗜好であり、試行の歯垢に過ぎない。

主に遊戯王のカードやデッキの考察、自分専用まとめwiki。
遊戯王コラムニストを名乗りたい感じの妙な総括記事も上げます。
たまに漫画・アニメ評とか。
神海英雄先生のソウルキャッチャーズは永遠の魂です。

主要記事
遊戯王 過去の妄言
ご当地大戦 布教用考察
SoulCatcher[s]章別感想

最新記事
カテゴリ
履歴
マーケティング
TL
検索フォーム
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。