FC2ブログ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝たデッキ紹介【氷獄で誘爆して寝ろ】

ノーマルレア。 それは面白ネタカードの宝庫。

《チキンレース》《妖精伝姫シラユキ》のように思いがけなく強さを見出されるカードもありますが、基本的にイメージ先行であとから効果がついてきたようなロマンカードに満ちています。


20180414225842.jpg


《寝ガエル》
効果モンスター ☆2/水属性/水族/攻 100/守2000
 このカードは融合・S・X・リンク召喚の素材にできない。
(1):このカードが召喚・反転召喚に成功した場合に発動する。このカードを守備表示にする。
(2):1ターンに1度、相手のメインモンスターゾーンのモンスター1体を対象として発動できる。
守備表示のこのカードを対象の相手モンスターの隣のモンスターゾーンへコントロールを移す。
その後、相手のメインモンスターゾーンの「寝ガエル」が2体のみの場合、
その2体の間に存在する全てのモンスターのコントロールを得る


まず守備に寝っころがるやろ?「寝」蛙
そんで相手の場に勝手に飛んでくやろ?寝返る
さらに《スウィッチ・ヒーロー》ばりの大量コントロール奪取かますやろ?これが寝返りの神髄だ
ついでに奪い残しが出ても、盗った2体を☆6扱いにして《交血鬼ーヴァンパイア・シェリダン》で更に奪えるのが複数奪取の面白いところ。

【ガエル】シリーズは元々ダジャレが多かったですが、こんなロマンカードぶちこまれたら遊ぶしかないやろ


そう、持ち帰ってくる《餅カエル》といい、Jrの存在から組ませやすいグレイドルといい、もとより他力本願は【ガエル】の真骨頂なのです。
古くは《エネミー・コントローラー》+《黄泉ガエル》の即再生コンボなんかの頃から変わらぬ芸風。
そんな《寝ガエル》に魅入られた【壊獣ガエルグレイドル】ユーザーの手記をどうぞ。

続きを読む -寝たデッキ紹介【氷獄で誘爆して寝ろ】-

スポンサーサイト
プロフィール

戸付湯歌

Author:戸付湯歌
たかが知れている。

思いつきはツイッター経由。
 思考の嗜好であり、試行の歯垢に過ぎない。

主に遊戯王のカードやデッキの考察、自分専用まとめwiki。
遊戯王コラムニストを名乗りたい感じの妙な総括記事も上げます。
たまに漫画・アニメ評とか。
神海英雄先生のソウルキャッチャーズは永遠の魂です。

主要記事
遊戯王 過去の妄言
ご当地大戦 布教用考察
SoulCatcher[s]章別感想

最新記事
カテゴリ
履歴
マーケティング
TL
検索フォーム
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。