

ちょっとテンション上がってきた

ポケットモンスター ブラック・ホワイト 公式サイト


新作で新登場するポケモンの公開が始まりましたね。
 せっかくなんで考察でもしてみたいと思います。
 画像は右クリ禁止で貼れないんで、上のリンクの公式サイトと一緒に見てくださいな。


・最初の3匹

ツタージャ くさへびポケモン
ポカブ   ひぶたポケモン
ミジュマル ラッコポケモン

 デザイン微妙・・・

赤・ゼニガメ  →亀好き
銀・ヒノアラシ →語感にビビっときた
パール・ナエトル→亀 それ以上に嫁

 と、見た目の一目ぼれで選んできました。GBAは未プレイ。SSはワニノコ。

特にナエトルは素晴らしかった。
 3回目だから水→火で次は草にしようと思ったらあのつぶらな瞳ですよ。即決ですよ。
 あんな媚びたぬいぐるみみたいなペンギンとは格が違うのですよ。(注・主観)
 ハヤシガメで一旦テンション落ちつつも補って余りあるドダイトス。草地素晴らしい。でも氷無理。
 さらにパーティーにゴローニャとトリトドンで地面ばっか吹いた

話が脱線しました。
 つまり取っ掛かりである最初の御三家が絶妙って、えーどうしよ・・ってなるわけです。
 某所で議論されているように、半端に忠実でかわいさを失っちゃいかんよそこのラッコ。
 あーでもこいつに「11ごう」ってつけるのもいいかバクマン。的に
未来予想図
 ポカブさんは伝統どおりチート炎になりそうな・・・失敗しそうな・・・。
  豚見たらブーピッグが浮かんじゃう。オコリザル?なにそれ
  炎エスパーとかでたらギャグですな。
 ツタージャ→ナージャ(コブラの学名)だし、ゴーゴンやメデューサになるんでしょうか。
  蔦ー蛇→芽デューサ(笑)とかなったらオレこの子にする。
  遊戯王でレプティレス作ったら面白かったんでちょっと期待。安易に草毒は勘弁。
 ミジュマル。こいつはフローゼルのようなかっこいい路線になってもらいたいです。
  ラッコの性質的に水岩になったらオムスター涙目


レシラム はくようポケモン(白陽?)
 炎竜キタコレ 
 命名リオレウス確定 テスカトルも捨てがたい

ほのお・ドラゴン耐性表
 抜群  地 岩 竜
 中和  氷 水
 他等倍 闘 E 飛 悪 毒 霊 N
 半減  虫 鋼 電
 四分  炎 草

一致技で抜群 → 竜 草 虫 鋼 氷

ドラゴンが絡まれやすい氷・鋼に対抗できるのは素晴らしいと思います。
 素晴らしきかな一致だいもんじor専用技。
 特性・ターボブレイズにも期待
    
ゼクロム こくいんポケモン(黒陰?)
 デンリュウさんぱねぇっすwww   
                                ぱるっぱるるっ>アカリちゃん
 いやー見た目は非常に好きなんだけど、デジャブな名前とかちょっとネタぎみ。
 特性・テラボルテージwwwテラ吹いたwww

でんき・ドラゴン耐性表
 抜群  地 氷 竜
 他等倍 岩 闘 E 悪 毒 霊 N
 半減  炎 水 草 鋼 飛
 四分  電

一致技で抜群 → 竜 水 飛

 かっこいい割りに弱点属性はメジャーだし範囲狭いしけっこう苦しいか?
 あと、「体内の発電機」っていかにもな尻尾ついてるけど、機械生命みたいな設定ってどうなん。

個人的にはやはりレシラム=ブラック派か?でもどうせ捕まえるだけならゼクロムのほうが楽か?
 陰陽っぽい設定といい、ストーリーにも期待。

ムンナ ゆめくいポケモン
 あの、バクのエスパーならすでにスリーパー氏が
 テレキネシスってなんだろう。悩みの種のような特性上書き技か?
 それでふゆうをつけれるんだったら、ふみん以上に応用できるか。ジバコイル乙

マメパト こばとポケモン
 前首相おつかれさまですwww

 特性 はとむね(防御低下なし) or きょううん

 特性にすら悪意を感じるwww
  これでオウム返し・おだてる・みちづれ覚えたら最悪www

 この子、ポストムックルでしょ?
  序盤からはとむね、尻尾を振る御三家が泣いた
  劣化クリアボディな点もそうだが、怪力バサミ以上に使いづらいな鳩胸
  ムクホーク強すぎにつき、異常強化にハドメが。ハトだけに

以下さらっと

チラーミィ チンチラポケモン
 テクニシャンこわいれす(エテボースに3タテされかけた思い出)

シママ
 汎用電気エンジン降臨 だってエレキブルやたらハードル高いし
 さらに類似ボルテッカー搭載 このシマウマやりおる
 これでライボルト程度だったら泣ける つーか電気は相変わらず単品ばっかだな

ギアル はぐるまポケモン
 単鋼キタコレ クチートがんばれ
 プラスル・マイナンな性質といい、これは進化しない?
 ちまっこい感じと言い、銅鐸みたいになる気がするんだがなぁ・・・。

ヒヒダルマ えんじょうポケモン
 久々に炎ポケにきゅんときた
 ちからづく・・・追加効果放棄+威力上昇
  これ、放棄する追加効果によって上昇率変わるんだろうか
  もしもフレアドライブの反動やオーバーヒートの能力ダウン無視したら鬼畜
 獅子舞みたいのに進化しそう


そして個人的な一押し。

メグロコ さばくワニポケモン
 ク、クロコダイルさんじゃないですか!!
 じめん・あくとかピッタリすぎる。
 ニックネーム候補:しちぶかい サーブルス アラバスタ すなのおう

でんき・ドラゴン耐性表
 抜群  氷 水 草 虫 闘
 他等倍 炎 鋼 飛 毒 N
 半減  毒 岩 霊 悪
 無効  電 E

一致技で抜群 → 炎 電 岩 毒 鋼 E 霊

自然系属性に広範囲なじめんと、E霊闘のパワーバランスを崩したあく。
 無効二つはゴーストや複合鋼の特権でしたが、毒やノーマルと地味な無効化でした。
 その点電Eの組み合わせはエスパー涙目 まぁ気合球効きますけどね
 ちなみに地が虫に半減されるんで虫がだいぶ苦手。サブに炎や岩が欲しい所。
電気無効を利用してオーダイルから繋げたらギャグ 草で乙る
 砂パはバンギがいるから悪被りで微妙か。
特性・自信過剰 敵を倒したら攻撃アップ
 いや、過剰でなく自信もっていいと思います どうせ地震だろうけど
 でもこれ、ふいうちやおいうちでしっかり仕留められれば意外と悪くないんじゃ。


だらだら並べただけで結論も何もあったもんじゃじゃないですが今回はこの辺で。
 オドシシとか地味な子進化しないかしら
関連記事

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

戸付湯歌

Author:戸付湯歌
たかが知れている。

思いつきはツイッター経由。
 思考の嗜好であり、試行の歯垢に過ぎない。

主に遊戯王のカードやデッキの考察、自分専用まとめwiki。
たまに漫画・アニメ評とか。
神海英雄先生のソウルキャッチャーズは永遠の魂です。

主要記事
遊戯王 過去の妄言
ご当地大戦 布教用考察
SoulCatcher[s]章別感想

最新記事
カテゴリ
履歴
マーケティング
TL
検索フォーム
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

