スポンサーサイト


ささやかなお年玉

あけましておめでとうございます。

クリスマスネタがいつまでもトップなのも如何かと記事を更新しましたが、さてネタが無いぞと。

そんなわけで、過去に個人的に作ったADS向けスリーブ画像でも公開させて頂きます。
gimpでちょろっとトリミングした程度の出来なので、クオリティは期待しないでください。
 まぁ、ADSで使うサイズの遠目なら気にならないよねー?程度の。
元より2次配布画像の転用なのでフリーです。感想ぐらい頂ければ嬉しいかなー程度。

バリアン リミテッド ヌメロン

○RUMスリーブ
・バリアンズフォース拡大しただけ ・リミテッドをそれっぽくしただけ ・ヌメロンのイメージ。

リミテッドは背景不足の書き足しが面倒くさかったので、雰囲気の近いSinWorld重ねただけという手抜きっぷり。
 真面目な人、ちゃんと足した奴僕にも譲ってください(他力本願
ヌメロンはイラストの集中線がエクシーズの枠背景に似てるよねというネタの検証がてら。
 テキストはリ・コントラクト・ユニバースっぽい話書いてみただけ。


兎ラギア verz.jpg 陽炎

○デッキイメージ
・兎ラギア ・ヴェルズエクシーズ ・陽炎獣。

兎ラギアは処女作。ADSWikiのサモプリ猫スリーブのパロディ。時代の移りの早さを感じるなぁ
ヴェルズはなんかカットイン風にしたら様になるよねと思って勢いで作った。
 思ったよりいいサイズで顔全部を綺麗におさめるのに苦労した。バハムートのボス感は異常。
 テキストはデュエリストボックスの碑文から。フォント選定が甘い。
陽炎獣は《陽炎光輪》の7色からイメージして組んだ。
 思ったより各々のオーラの色と合致しなくて設定の適当差に辟易。
 数が足りなかったので準主軸の聖刻龍《レッド・ドラゴン》で代用。一応背景は《陽炎柱》。
 ヒュドラー来るしそろそろ書き換えたい。


姫 霊神 

○シリーズもの
1パックずつ順次登場の四季姫と各属性の霊神。
 サイズ合わせて切り出しただけの超手抜き構成。でも霊神はなかなか配置がしっくりこなくて地味に苦労した。

樋口 Eight-Octet 最終決戦

○その他、趣味
樋口杯をイメージした5000円札のスりーブ。お札は適当に画像検索で拾った。
 縦横比が違うから微妙に収まりの悪い感じはなくもない。
 最近は大会スレも完全に停止してしまっていて寂しい限り。できれば自分も主催してみるか。
もう一方は私個人のオリジナルデッキのイメージスリーブ。
 これでどんなデッキか理解できたらセンスが私に近しい。
 とはいえ5Ds期に組んで以来メインデッキが殆ど微動だにしていない化石デッキだったりする。
 デッキ総出でシナジー組んである分、新カードの入る余地が全くと言っていいほどないんですよね。
 フリーのエンターテインメント用デッキなので、レシピ公開はご要望有れば。
《侵略の侵喰崩壊》より、トレミスvsウロボロス in 霞の谷の祭壇。
 マスターガイドにいい感じの1枚絵全体像があったため、そのまま転用。
 sophia様出したい。ちなみにsophiaも背景にいいかんじのサイズの1枚絵が収録されてます
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはなかなか私好みな素敵なデッキの予感
トーチゴーレムを出してアトモスフィア・青血で吸収、あるいはヴァースキの召喚条件を満たし、コンフィを投入してこれらの召喚補助に使いつつプリンセスの召喚も狙うとかでしょうか
ヴァースキは好きなカードなのですが、いざ使おうとすると色々構築パターンがあって悩ましい子です

こめありです

御慧眼のとおりです。コンフィも見抜かれましたか
羊綿毛スポーンペンデュラムらを駆使して、ひたすら召喚条件満たして居るものから順にボスラッシュするデッキとなります。
一番テンションあがったのはジャイアントキラーOCG化時です。でもそうそう出ません。
レベル8帯はトレードインで無理やり回せるのでネタの組み甲斐があり楽しいです。
プロフィール

戸付湯歌

Author:戸付湯歌
たかが知れている。

思いつきはツイッター経由。
 思考の嗜好であり、試行の歯垢に過ぎない。

主に遊戯王のカードやデッキの考察、自分専用まとめwiki。
たまに漫画・アニメ評とか。
神海英雄先生のソウルキャッチャーズは永遠の魂です。

主要記事
遊戯王 過去の妄言
ご当地大戦 布教用考察
SoulCatcher[s]章別感想

最新記事
カテゴリ
履歴
マーケティング
TL
検索フォーム
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

