夏季アニメ寸評


今期はやたら知ってるタイトルが多かったんで漫然と鑑賞してみた。
 ぼんやり思ったことでも。


○生徒会役員共
 え・・・氏家がアニメ化してる・・・。始まって初めて気づいた。
  つーかマガジン、フェアリーテイルの2番手がこれって・・・。まぁドラマもあったけど
 下ネタをこうも堂々とやってくれるのは逆に清清しい。
 逆にOPキャラソンのような萌え路線が何一つ親和してなくて噴いた

 4コマ原作のアニメって演出構成がうまくないとショートショートの羅列みたいなしょっぱいアニメになる印象があったけど。
 これはそれを逆手にとって5コマ目ともいえるオチが効いてたのは面白かった。


○みつどもえ
 あれ、なんか危険なネタの使い手って点で上とかぶってる。
  つか見てるのそんなんばっかか。
 上は全ての話題をシモにつなげるこまめなギャグですが、こちらは大爆発ですね。
 初回からまさかのちくびコールwwwあれは笑いが止まらんwww

 高校生の下ネタと違って、小学生だとなんか無邪気故にすさまじいですな。
 これは比較的アタリかもしれん。
 

○デジモンクロスウォーズ
 久々に少年向けな、アニメらしいアニメを見た気がして逆に感動した。
  最近はアニメの定義が変わりすぎたなぁとしみじみ実感。

 シャウトモンうぜぇwwwお調子者っていうか、なんだあれwww
  俺ギルモンしか知らないけどお前アグレッシブすぎwww
 そしてバリスタモンwwwどう考えてもコレジャナイロボwww
  しかも初回からジョグレス進化wwwおもちゃになったwww

 ヒロインのファッションが絶妙にえろいと思った。
  オーバーオールの片紐外し・・・やる年頃がやればなんともはしたない
 あと、主人公の声がコナンにしか聞こえなくて泣いたんだ。既に専用声優か。
 ヒロインも往年のカスミかなんかに見えたんだ。どことなくポケモンだった。

○殿と一緒
 なぁにこれぇ 「世界の車窓から」みたいなタイミングでやってるの?
 なんというか、語るべくもないなぁ。今後のカオス度上昇に期待

○ぬらりひょんの孫
 とりあえず、画面は綺麗だった。CG多すぎ露骨すぎで多少萎えたけど。
 しかしまた、変な構成で始めたなぁ・・・。
  普通に過去話(原作1話)から始めたほうが、前提がわかりやすかったんじゃ。
  今回のような1話じゃ、イメージビデオかなんかみたいで話が成り立ってない気がする。
  読者はわかるけど初見者おいてけぼりじゃなかったかなぁ。

 リクオ、カナちゃんといちゃいちゃしすぎ リア充ワロタ
  最後の奴良家のシーンを見ると、なんか違和感。カナちゃんて幼馴染のはずなんだが・・・。
  幼馴染設定が消えていたら、まじでただのカップルワロタ

 ジャンプアニメにしてはどうも歌が盛り上がりに欠ける
  OPはなかなかに雰囲気を掴んでいたとは思うのですがねぇ。
  EDはB級のキャラソンって感じでなんか変だった。
  ユニット名もアレなんだからもっとはっちゃけた歌でよかったような。
  EDから1クールで終わるアニメっぽい空気が感じられるってどうなん
  とりあえず、はいはい平野平野

 評価できる点は・・・原作より若菜さんがちまちま出てたことか・・・。

AngelBeatsみたいな奇妙な引力のある作品はいまんとこなかったなぁ。
 今期も5D'sだけ見ることになるんだろうか・・・。
関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

戸付湯歌

Author:戸付湯歌
たかが知れている。

思いつきはツイッター経由。
 思考の嗜好であり、試行の歯垢に過ぎない。

主に遊戯王のカードやデッキの考察、自分専用まとめwiki。
たまに漫画・アニメ評とか。
神海英雄先生のソウルキャッチャーズは永遠の魂です。

主要記事
遊戯王 過去の妄言
ご当地大戦 布教用考察
SoulCatcher[s]章別感想

最新記事
カテゴリ
履歴
マーケティング
TL
検索フォーム
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ