星降る庭で舞え桜 【Soulcatchers】

-

以前、こんな記事を上げていた私ですが。

長文妄想はブログにかいてて、どうぞ
[要約:
 管崎が神峰の視覚に近いものを持ち「罪」を負った過去から表舞台に上がることを避けている
 神峰の力を認識した上で、その危険性から行使されたくない
 荊は管崎の罪の意識、それを深く沈め隠す金井淵
 チェーンソーは荊を切り倒そうとする星合、川和はそれらの箱庭を隔絶する扉]

op.49 第五以降の物語による答え合わせ:

能力者は管崎咲良 嗅覚の共感覚をもった「桜の音」の導き手であったが今は能力を行使していない
管崎舞も嗅覚の共感覚 その疾患(あえてこう表現)による苦痛が荊の鎖となって蝕んでいた
隠していた理由は「心配かけさせないため」、しかしその一人で抱え込む姿勢が星合への「閉ざされた扉」となっていた
川和の心は桜の音に囚われた3人から咲良を引き離すためのチェーンソー

能力者の存在…△ 存在は当てましたが共感覚者でした また5人目の存在まで至らず
荊の心=管崎…○ ただし荊の罪云々は深読み ちなみにしばらくは鎖→チェーンソーだと思ってました
刃の心=星合…× 管崎に干渉しようとする立場、は当たっていたものの向き合い方に齟齬
扉の心=川和…× 俯瞰の外様、は遠からずながらもっと過激 名前と装飾からのミスリード
4人の問題点…・× 過去の過ちの共有、ではなく過去との向き合い方のすれ違い

まぁ、舞さんの能力持ちに関しては正解した次第です・・・が

セメント対応

管崎の心象が衝撃の公開を果たしてから8話約2か月。
Eu.Hr編として見ると4話分程度とこれまで通りのペースですが、「舞う桜」編と銘打たれた物語はまだ道半ば。
仮に語る事があるとすれば、これまで表題でイメージを提示していただけの楽曲が、遂に本編と重なり合ったことでしょうか。
1周年を迎えなお盛り上がりを増すSoulcatchers。一つの到達点を超えたようにも思います。

 op.50 彼女のための歌
 op.51 自明の理 
 op.52 星の舞う庭

そして、
 op.53 believe 

私にとって、この曲以上に雄弁にこの物語を語るものは有りません。
かれこれ2月の弦野以来の本編まとめとなりますが、趣向を変えてお楽しみいただければと。






3,2,1,go





-  たとえば君が 傷ついて くじけそうに なった時は
  かならずぼくが そばにいて ささえてあげるよ その肩を -
   世界中の 希望のせて この地球は まわってる 
-   いま未来の 扉を開けるとき
   悲しみや 苦しみが 
   いつの日か 喜びに変わるだろう - 

   I believe in Future.   信じてる  

-
                        -

 もしも誰かが 君のそばで 泣き出しそうに なった時は -
 -  だまって腕を とりながら

 いっしょに歩いて くれるよね -

世界中の やさしさで
-    この地球を つつみたい
   いま素直な 気持ちになれるなら -

  憧れや 愛しさが -

-  大空に はじけて耀(ひか)るだろう
   I believe in Future.  

          -
          信じてる

   いま未来の 扉を開けるとき


   悲しみや 苦しみが -


-   いつの日か 喜びに変わるだろう 

   - I believe in Future.

   信じてる

- Lu...Lu...Lu...









Op.53 自由への招待

    NEXT CHALLENGERS

         ねぇ誰か、自由への招待を。
                                      coming soon…
関連記事

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もっと普段のようにどっぷり語ってくれても良かったんですが・・・とっても自見広な良ブログだったので

ま・・・まさかラストコマの演出のために黒条は逆パカを・・・!!

とつきさん
ネタバレすみませんでした。
反省しております。

自分勝手なコメントをしてしまいました
本当申し訳ありません

プロフィール

戸付湯歌

Author:戸付湯歌
たかが知れている。

思いつきはツイッター経由。
 思考の嗜好であり、試行の歯垢に過ぎない。

主に遊戯王のカードやデッキの考察、自分専用まとめwiki。
遊戯王コラムニストを名乗りたい感じの妙な総括記事も上げます。
たまに漫画・アニメ評とか。
神海英雄先生のソウルキャッチャーズは永遠の魂です。

主要記事
遊戯王 過去の妄言
ご当地大戦 布教用考察
SoulCatcher[s]章別感想

最新記事
カテゴリ
履歴
マーケティング
TL
検索フォーム
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ