【ソルガチ遅報】これまたご丁寧にどうも【SC5巻コミックス修正】

キムさんのお仕事 一枚絵

どっちが好きなの

というわけで発売から半月ほど経ってしまいましたが、良かれと思ってコミックス修正まとめてみました。
5巻はいつもより行間補完の書き下ろしオマケが充実しているのでオススメです。

3学期編は記事にまとめていない範囲なので、来るべき舞う桜編までのおさらいがてらにもどうぞ。

本誌→コミックスで。

今回目立ったのは注釈の追加。説明不足と感じたのか、文字が増えている所が幾許か。
あらすじといいフラッシュバックコマといい、十全に説明を尽くすのがSoulcatchersのスタイル。

むきみのつるの


つるののたいめん  
注釈

注釈


NAMAE GA INAI ギターなんていらない方

海を目指す方のRPG

こういうRPGもあったりしたのですが、SEKAI NO OWARI の方で確定入りました。多田は深夜アニメ派じゃなかった。

夕子ちゃん家でカセキホリダーしてるねん OLと会長


続いて版規格の差による写植の修正。

気にしたら 負け――!!

隔絶の行間 ちょっと距離縮んだ

面白いのが、セリフにほのかな修正も入っている所。表現技法か、意図はいかに。

一息 神海流一拍おくペース

そしてまさかの大阪弁修正 室節はアンネイティブに使いこなせる代物ではなかった
 ヒメコにも大阪弁アドバイザーいたっていうし、連ドラにもキャッシュされる方言指導って大切な役目ね

む ろ
ふ し



今回のほぼ唯一の絵修正、とはいっても文字部分。

お分かりいただけただろうか 

エラーが減って まだ強くなるだと!?

原因

修正理由は後のコマとの内容の不一致のようで。重なりが無く修正しやすい方をいじったといった所でしょうか。
まさか最終打席に合うように試合展開もおおまかに決めていたのか・・・律儀な・・・。

まぁ、そういう細々とした所はいいんですよ。

いいですか閲覧者諸君 コミックスを購入する利点とは?
 一気読み?収納スペース?オマケ漫画?カバー裏他細かいオマケ?
 えぇ、もちろんそこもですね。

 しかし本誌とコミックスの併読により、「作者が描いた絵の全てを見ることに近くなる」のです。
 コミックスは横が切れるので、見切れている聖月は本誌で補完しましょう。
 そして本誌では切れていた上下が、コミックスではあらわとなるのです・・・。
 前回3巻の御器谷ほどの大きな衝撃は無いかもしれませんが、今回もそのネタでお別れと行きましょう。

スレスレ チラリズム

(マタニテいとかいっちゃいけない  しろひ・・・

ふ! と! も! も! けしからん(アイアムアドリーマー
 エロスを伝えようとしている(掴めない
関連記事

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

戸付湯歌

Author:戸付湯歌
たかが知れている。

思いつきはツイッター経由。
 思考の嗜好であり、試行の歯垢に過ぎない。

主に遊戯王のカードやデッキの考察、自分専用まとめwiki。
たまに漫画・アニメ評とか。
神海英雄先生のソウルキャッチャーズは永遠の魂です。

主要記事
遊戯王 過去の妄言
ご当地大戦 布教用考察
SoulCatcher[s]章別感想

最新記事
カテゴリ
履歴
マーケティング
TL
検索フォーム
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ