まぁしばらくポケモン廃人ですよね

発売日が土曜日なのは廃人養成としか思えませんね。10時間やってたよ

ひと段落着いたところでレポートを現実にも書いておきましょう。


  ポケットモンスター ホワイト 前半戦


スタート~ジムリーダー4人目まで。

・御三家
 バレスレで見た進化形がハンパない。格差が
  ツタージャ素晴らしすぎだろ。草が大当たりって初じゃね
 それでもわたしの相方はミジュマルの11ごうです。
  平丸先生乙。

・アララギ博士
 この女、ノリノリである。
 これまで町の親切な人がやってくれたチュートリアル、全部一人でやりおった
 じーさま方は殿堂入りまで放置だったのにねぇ。
  ネタバレすると、母様方と仲が良いみたいだから共謀者の責任なのかしら

・ライバル チェレン&ベル
 ポケモン初の名前のつけられない、キャラクタとしてのライバル。
 前作のそそっかしいだけの暴走ライバルと違い、いろいろ考えてる模様。
 こういう成長の物語がイベントで前面に押し出されているのも今作のポイント
  まだ中盤なのにベルの話でジーンときちゃったよ・・・。
 面白いのが、イベント出現率の異様な高さ。
  おまえら、仲良すぎ。
 あと、チェレンはほぼ町ごとに挑んでくるから回復注意。
  メガネ、おまえ戦闘狂すぎるだろ・・・。

・おかあさん
 タウンマップ、シューズ配布係。3人皆我が子みたいな田舎のノリ。
 今回は室内バトルは荒れるっていう描写が細かくて面白い。
 そんなこんなで主人公部屋をぐっちゃにした3人ですが。
 母「かたづけとくから気にせず旅立ちなさいな」
  あまやかしすぎだろ・・・。
  主人公、しゃべらないもんだから印象が巻き込まれキャラすぎる。

・N
 プラズマ団関係者。まさかのオープニングムービーは彼です。
 妙なタイミングで出てくる上にそこそこ強いんで注意。
 彼とポケモンの趣味がまるかぶりなのは内緒。
 つーか今作、序盤にあくタイプ多すぎ。

・プラズマ団
 ギンガ団以上に清々しい狂いっぷり。
 彼らが悪役に徹してくれる分、ストーリーも回るんだろうね。

・第一のジムリーダーとサブ御三家
 今回の一人目は草・炎・水の相性悪いのという性格の悪さ
 ミジュマルのマッチアップは草のヤナップ。
  その所為か、1番道路に鳥がいない。ノーマルとあくのみ。鬼畜。
 そこで相性のいいサルが手に入るというイベントが。
  まさかの御三家対応ポケモン。
  バオップさんマジヒコザルなんですけど。

・アロエかあさん
 2つめのジムはノーマル。徹底的に序盤のタイプ格差を防いでますね。
 この頃からハーデリア様のいかくに悩まされます。皆使うのなんの。
  くそ、あのわんこコラッタかと思ったら強いやないか
 ちょっと行った先に格闘が2種いるので酷い目にはあわない。

・アーティにいさん
 3つ目は虫。ツタージャの山、ポカブ覚醒の章。
  ツタージャなんか特に火猿もいないし辛いんじゃないか。
  まぁ、シママがまさかの炎技覚えるんですけどね。
 バオップ(とビクティニ)に頼らないプレイをしたら大分苦戦。
  エスパーにも格闘にも強くて、大分キツい相手です。

・カミツレさま
 4つ目は電気。うちのラッコは人柱となりました。
  しかも、地面がメグロコぐらいしかいない鬼畜設定。
  その上、でんき/ひこうがボルトチェンジ戦法してくる悪夢。
   ※ボルトチェンジ・・・電気のとんぼがえり。強い。
  まさかHGSSのツクシのストライクの完成系が襲ってくるとは・・・
  間違いなく序盤の山場。レベルは26ぐらいには最低するべき。
 ちなみにカミツレさまはスーパーモデルなので、ポーズエロいです。


序盤総観・雑感。

チュートリアル要素たっぷりでありながら、突撃プレイだと難易度高め。
 しっかりレベル上げていかないと、野生ですら大分強い気がしました。
  ミルホッグもさいみんとか地味に鬱陶しい。
  そんで悪やかみつく持ちばっかでエスパーに厳しい環境。ムンナ涙目。
 情報系等は博士が過保護なので初心者にもやさしいプレイ環境。

今作の見所はデザイン性か。
 街・ジムごとにテーマがあって観光気分にも浸れる。
 ここまでのジムは喫茶店・図書館・美術館・遊園地というカオスっぷり。
 BGMのマイナーチェンジとか、小ネタもたっぷり。


雑感も吐き出したので、後半戦プレイしてきます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

戸付湯歌

Author:戸付湯歌
たかが知れている。

思いつきはツイッター経由。
 思考の嗜好であり、試行の歯垢に過ぎない。

主に遊戯王のカードやデッキの考察、自分専用まとめwiki。
たまに漫画・アニメ評とか。
神海英雄先生のソウルキャッチャーズは永遠の魂です。

主要記事
遊戯王 過去の妄言
ご当地大戦 布教用考察
SoulCatcher[s]章別感想

最新記事
カテゴリ
履歴
マーケティング
TL
検索フォーム
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ