

思い出したように書く

最近六部を封殺してどや顔したい欲にとらわれております。
 TF5で思考実験してますがすぐコンボデッキ嗜好になって安定しなくていかんですな。


それはそうとフラゲ情報がおもしろいことになってますね。

《フォトンベール》
通常魔法
自分の手札から光属性モンスター3枚をデッキに戻し、自分のデッキから光属性レベル4以下のモンスターを3枚まで手札に加えることができる。2枚以上手札に加える場合は、全て同名モンスターでなければならない。

類似品といえば《強欲なウツボ》なんかがありますが、こちらはサーチカード。ライオウ乙。
 2枚以上から、なので1種のみ確定で助かった。ルミナス+ライラとか嫌だぞ本当。
 しかしこの圧倒的エクセルギー(純度)上昇は非常に興味深い。
 戻してまたサーチできるから「手札の光を他の同名モンスターと交換」ともみなせる。

フォトン類自体はカテゴリじゃないのがコナミの優しさか。ふぅ、単品利用乙みたいのばっかだがな。

条件・これ+光3枚の4枚が手札。
 《光の召集》→セット発動もなきにしも非ずですが、魔轟神以外はディスアドでキツいか。
結果:
 1枚サーチ =4:1交換,-3アド
  オネスト等も可ですが、いくらなんでもきついでしょー3。
 2枚同名サーチ =4:2交換,-2アド
  これは既に1枚墓地にいるとかの保険と見るべきでしょう。
 3枚同名サーチ =4:3交換,手札交換にはなってくれない。
  
さて、3積みして面白そうなものは。

・魔轟神
 グリムロ大交換。クルス大回転にも繋げられる。
 魔轟神獣なんかだと2種類組み合わせる必要があったりするから優秀すぎるでしょう。

・ワタポン
 サーチ即特殊召喚。突然生贄が3体揃う。
 幻神に邪神にバルバロス。ギルフォードも忘れないであげて。

・極星
 ヴァルキュリア3→1出&2エインヘリアルで即オーディン。玄米がないともったいなすぎる気もするが。

・代行者ライロ
 ライコウ3枚は過剰な気もするが腐ったウォルフを戻せる事が恩恵。
 代行者も過剰な気はするが、神聖なる球体バックもあるよねっていう

あと最近の流行ならヴェーラー・ライオウ等。
 すごい弾数。ガジェの如く沸くライオウとか悪夢すぎる。

以上、戦略Wiki参照のまとめ。ここから俺の変態デッキの模索。


・おジャマ
 これが挙がっていないのには納得いかない。事故分3兄弟を2バック→3ブルー無双だぞ?
 ここまでサーチしやすくなればおジャマガンテツも結構行けるんじゃないのか。

・電池メン
 単4型が一気にならぶよ!やったねホープ様!
 ATK0が並ぶ都合上、ヴァースキ大好きな俺歓喜。

・ブルーアイズ
 今組んで遊んでる青眼ターボエグゾが現実味を帯びそうだ。
 量産工場でブルーアイズ確保→バックして白石3→調和無双→おかえり青眼そしてトレイン
 これができれば貪欲採用も問題ない。みなぎってきた
 あと白竜の聖騎士を生贄要員ごと確保ってのも面白いね。

・サイバー流
 ツヴァイ3からの・・・あ、場に出ないとサイバーエンドは流石にきついか。
 まぁヴァリーで3ターンふんばるのも面白そうよね

・HERO
 プリズマーからの連続コンボ、アナザーネオスの打点・・・
 エアーマンでバック要員もサーチしやすいしめんどくさくなるかただ事故るか。
 キャプテンゴールドの捨て用と召喚用を同時確保も実に面白い。

・天使
 代行者よりも他の天使の方が恩恵受けてると思うんだ。
 マンジュ→デュアルサモンでも使えば即儀式
 宣告者→1色固定だが駒が揃う。まあ橙ならヴェーラー優先か。
 アルテミス→序盤にこれは・・・。後半ならハーヴェストか。
 ウィクトーリア→アタッカー。相手のトリシュを倒して奪うんだ!
 ゼラディアス→C・ゴールドに同上。ヘカテリスは過剰か。
 
・魔法使い
 王立魔法図書館・・・代償からの図書エグゾ開始。
 ヴァルキュリア・・・同上からのロック起動。
 ディフェンダー・・・これだけ堅ければ里ビート行けるか?

・爬虫類
 エーリアン・・・主要パーツは光。
  あいつらは組み合わせで欲しいんだけどね・・・。
 ワーム・・・バック対象はクイーンとか大物だな。

・アタッカー連打 
 闇竜の黒騎士・・・・光アンデ復権なるか。
 聖騎士ジャンヌ・・・自己捨てループで毎ターン召喚できるよやったね!
 

遊びたくて仕方が無いアホカードですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

戸付湯歌

Author:戸付湯歌
たかが知れている。

思いつきはツイッター経由。
 思考の嗜好であり、試行の歯垢に過ぎない。

主に遊戯王のカードやデッキの考察、自分専用まとめwiki。
たまに漫画・アニメ評とか。
神海英雄先生のソウルキャッチャーズは永遠の魂です。

主要記事
遊戯王 過去の妄言
ご当地大戦 布教用考察
SoulCatcher[s]章別感想

最新記事
カテゴリ
履歴
マーケティング
TL
検索フォーム
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

