キモいワンキル・早漏に候

ほら、サイコショッカーワンキルってあるやん。
 未来融合からリターナー使ってショッカー3体ならべるコンボ。
 そんでリミッター解除か一族の結束でワンキル圏内っていう。

あれ、サイドラとリターナーで墓地に光闇揃ってるよね。

・・・・・・。

開闢でるやん・・・・・・・。

そう思ってアホレシピを回してもみずに空論で並べてみる。

【人造開闢ワンキル(仮称)】

ショッカー 3
リターナー 3
サイドラ  3
開闢
未来融合
リミッター
一族の結束 3   ワンキルパーツまでで15枚
シンクロフュージョニスト 3
ジャンクロン 3
調律     3
終末     3
ダグレ    3
戦士の生還  3
増援
おろ埋       キーカード集合までで35
誘惑
抹殺
断札 3      手札交換までで40

ねぇ、触ってみるの怖いんやけど・・・。
 これで開幕後攻ワンキル率めっちゃ高かったらどうすんの・・・。
 グレファーSS+ジャンクロン+シンフュで9=トリシュすら出るし・・・。
 フェーダーかかし確定積みになっちまうやん・・・。

 ちなみに結束はフュージョニスト使用後だと無駄ですね、ジャンクロンか片方残る。
 オーバーロードはどっちでもいいよね・・・。

まぁここまで極端じゃないにせよ、未来融合で光闇できるパターンっていかほどあるんでしょーか検討。

キメラテック・オーバー・ドラゴン
 上記。サイドラ光+闇機械なんでも。
 光機械もいっしょに落せば後続の皿もわらわらキモイ。

ヴァルカノン,ボムフェネクス
 闇機械+光炎。ヘリオス系統のみ該当。
 さすがにネタか・・・。一応除外が絡むのでヘリオスは多少育つ。

エスクリダオ,シャイニング,ネオス・ナイト
 E・HEROはネオスを初めとして光が豊富、闇もギリでネクロダークマン存在。
 光か闇の居ないほう、ネオスナイトなら闇戦士で達成。D・HEROとかだけで賄える。
  エスクリダオならゼピュロスで戻せばもっと落せるから結構チート。

ダークブライトマン
 光・スパークマン,闇・ネクロダークマン。 カオス融合いるもんだな
  でもシャイかエスクリで十分なのが切ないところ。

ユーフォロイド・ファイター
 ユーフォロイドが光のため、闇戦士でおk。
  同上で出番がないのが影山HEROの功罪。

F・G・D
 ドラゴン×5。ファイブゴッドならばそれこそ青眼と真紅眼でも混ぜておけば楽勝。

超合魔獣ラプテノス
 デュアル×2。光はエンディミやアナザーがいるけど闇が多少イマイチか。
 イルブラや魔族召喚師がシナジー的にアレだがまともな部類か。

竜魔人キングドラグーン
 光・神竜ラグナロク,闇・ロードオブドラゴンwwぶwww
 まさか名称指定の融合でもちゃんと存在したかww

聖女ジャンヌ
 光・慈悲深き修道女,闇・堕天使マリー。
  思いのほかいるもんだな・・・。

カオス・ウィザード
 光・ホーリー・エルフ,闇・黒魔族のカーテン。
  おぉ・・・これが元祖カオス・・・。あかん、シュールすぎる

音楽家の帝王
 光・ハイ・プリーステス,闇・黒き森のウィッチ。

 ちょww片方禁止www

残念賞:黒衣の大賢者(光・時の魔術師+闇・ブラマジのコンボカード)

ギリでラプテノスといった所で、機械と戦士(というかHERO)の専売特許のようですな。
 あー、でもカオス・ウィザードからのカオス・ソーサラー召喚とか非常にやってみたいネタだ・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

戸付湯歌

Author:戸付湯歌
たかが知れている。

思いつきはツイッター経由。
 思考の嗜好であり、試行の歯垢に過ぎない。

主に遊戯王のカードやデッキの考察、自分専用まとめwiki。
たまに漫画・アニメ評とか。
神海英雄先生のソウルキャッチャーズは永遠の魂です。

主要記事
遊戯王 過去の妄言
ご当地大戦 布教用考察
SoulCatcher[s]章別感想

最新記事
カテゴリ
履歴
マーケティング
TL
検索フォーム
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ