デュエル帳簿2

【コアキメイル】初戦以外全敗。泣きそう。
 《オーバー・コアリミット》はそれなりに優秀だが、思った以上にメタが刺さらない。
 特にドラゴ。開闢に間に合わないわ、暗黒界は先にグラファの除去が飛んでくるから無駄だわ。

戦績
ガスタ 
 サイキックサポートふんだん型。
 後攻初手メロウガイストという最悪の相性で苛めてしまう。
 スフィアード単騎でただのビート相手には十分強いな・・・。
 カタストルで破って終了。
墓地BF
 終末ダグレで埋めてからのアームズウィングビート。
 ドラゴだしても黒穴からの突破で終了。
 サモプリドラゴでコアリミット捨てたのが致命的なプレミ。
 あと自信満々セットを警戒しすぎたガーディアンもミス。
  所詮ヴァーユなら正解はメロウガイスト。
 始動は埋葬で多少かかるから先に殴れればいけそうなんだけどな・・・。
ビートBF
 アンドロイドorホープで光確保からの開闢狙い型。
 楽しくやってたけど、開闢無理ー
 知見:ホープはゼンマイスターで狩れる ムーンバリアは飾り
ライロ
 開闢落したりで運ゲは有利だったけど、ジャッジ無理ー
 ジェインは切り返せてもドラゴを突破されたらあかんのやー
 ガイアプレートが活躍したり事故ったり。
 ライコウ精神操作でおいしかったりしたけど、やはり鋼核は偉大。
 開闢を安全地帯で始末できたけど、ぶっちゃけあいつ倒したの初めて。
暗黒界
 ぐるぐる回されて何一つ対抗できず。
 グラファに限ってアイスは通用しないのに毎回引くって言う
 調子にのってまたセット精神操作をしたらメタモル・・・。あべし

サイドにカイクウ入れてないせいで大惨事。
 次回からはメインカイクウいける里ビートにでもしようか・・・。


で、現環境にふれてみて思うこと。
 これはもしかして、《エンド・オブ・アヌビス》が効くのでは?

○墓地のカードを対象にする効果は全て無効
 ジャンクロンざまぁ ルミナスも乙
○墓地で効果が発動する効果は全て無効
 ガチ暗黒界対策。グラファもスノウも全員死んでくれ
 あとはライロのネクガや、バルブ・スティーラー・ドッペルT封じ。
 今日のにっくきヴァーユも止められる。ガスタも乙る。

2つめめっちゃ重要。同じ事かませるの手数不足の《墓地封印》と《素破抜き》位。
いかんせん天使やガジェ、なにより開闢に効かないのは恐いが・・・。
 天使はライオウで陥とせる気もするんだけどね・・・。

アヌビスにヴァニティ・ショッカーなんかを詰め込んだロック型帝紛いでも作ってみようか・・・。
 俺はクロキシアンが出せればそれで満足

グラファを狩る事だけを考えたら《天変リチュア》も面白いか。
 なんつーか、縮退アビスを張れれば鬼畜になる気がする。
 アビスなら天使のガンテツへの回答があるのが良い。
 情報アドによるマイクラは捨て用魔法を削れば良し。
 天変・宣告・縮退とおれはどんだけバッドエンド出したいんだ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

戸付湯歌

Author:戸付湯歌
たかが知れている。

思いつきはツイッター経由。
 思考の嗜好であり、試行の歯垢に過ぎない。

主に遊戯王のカードやデッキの考察、自分専用まとめwiki。
たまに漫画・アニメ評とか。
神海英雄先生のソウルキャッチャーズは永遠の魂です。

主要記事
遊戯王 過去の妄言
ご当地大戦 布教用考察
SoulCatcher[s]章別感想

最新記事
カテゴリ
履歴
マーケティング
TL
検索フォーム
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ