

デュエル帳簿3

タッグフォースばっかりやっていたら1ヶ月ぐらい空いてた。
 久々に出向く今回は【極星獣パーミッション】。

・リスニとニョーストに死霊マシュマロダンディで超場持ち志向
・トールを落されないように七つスタンだよチクショウ
・天使嫌いだから素破抜・光魔鏡サイドガン積み
・ライオウカイクウは掃除要員

ギミック自体はグレイプニルのおかげで安定するから意外と問題なかった。
 さて、肝心の勝率は。

●バンビ高岡

・六部 ××
  メタ組んでこなかった 惨敗

・次元 ×○○
  獣どもが「戦闘破壊で墓地に~」のため沈黙。
  マシュマロ置いてサイク待って気合勝ち。

・セイクリッド ○○
  プレアデスが護封剣と相性がいい、絵面もマッチしていいネ
  トールがクロスソウルされまくる屈辱
  そしてごめんマジックミラー
  トールをリビデゲーして殴り勝ち
  セイクリッドは回転はいいがそれだけだなぁ・・・

・魔轟神 ○×○
  後攻2ターン目オーディンとかどこのハラルド
  お触れ→七つ
  そしてごめんマジックミラー 魔轟は完封必死よな・・・。

・フリーで氷結界 ○
  本気で氷結界信じてくれている人が他にも居て嬉しかった
  観戦時は最大ロック完成させていてかっこよかった
  でも俺、手の内と弱点わかるもんで・・・。TFでずっと回してるんで・・・。
  やっぱりトリシュは壊れ

●ファミーズ

・天使 ××
  引き悪い モン無しもモンオンリーもキッツい
  どんだけガチメタ積んでも引けずに1伏せサイクで詰みなんや・・・。
  ガチメタ組んだつもりでボロ負けとか引きを言い訳にできないレベルだがな!

・不戦勝ェ・・・ (○○)
  参加者奇数イヤン

・トマトシンクロ ××
  キラトマ+トマボー+プチトマ=トリシュ。
  リクルつなぎで綺麗に流れるのって面白いね。
  創作デッキは負けても清々しくていい。

・ジャンド ×○×
  ガンナーゲー。対応しつつもドロー差分で手数負けだろうなアレは。
  やっと出たトールもクェーサーの前にはただの壁。
  
 パーミは大会前から戦いが始まっている。3/4と0/3というこの極端さよ。
 戦績もそうだが組まないデッキ向けの伝導場とかのトレードでの儲けが収穫。
 
 諦めてショッカーで行くから誰か開闢くらはい
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

戸付湯歌

Author:戸付湯歌
たかが知れている。

思いつきはツイッター経由。
 思考の嗜好であり、試行の歯垢に過ぎない。

主に遊戯王のカードやデッキの考察、自分専用まとめwiki。
たまに漫画・アニメ評とか。
神海英雄先生のソウルキャッチャーズは永遠の魂です。

主要記事
遊戯王 過去の妄言
ご当地大戦 布教用考察
SoulCatcher[s]章別感想

最新記事
カテゴリ
履歴
マーケティング
TL
検索フォーム
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

