遊戯王 インデックス

カード考察や創作デッキレシピとかのリスト。 最終編集 '13-2/9


●カード考察
 基本的に発売当時のテンション。
《エレキマイラ》   《ヴァイロン・オメガ》  《極神皇ロキ》
《フォトン・ベール》   《レスキューラビット》  《一時休戦》
《マアト》 《超銀河眼の光子龍》
 《創星神sophia》 [実践編]
《ワンチャン!?》   《海皇竜ポセイドラ》(海皇の咆哮判明前)
《タンホイザーゲート》 《惑星探査車》 《キャッシュバック》リストまとめ
《炎星候-ホウシン》《炎星侯-チョウライオ》《炎星師-チョウテン》
炎星 炎舞 炎星アド計算  《ディメンション・ゲート》 
エースを守るチェックリスト  《キングレムリン》

●デッキ案
 偏った・変な遍歴。果たして全て公開される日は来るのか

〇12-9環境現在の所持デッキ
【帰ってきたBEQDアドビート】
 黒枠環境になり、新ギミックを積み悲劇の女王は舞い戻る ★4軸
【エクシードショッカー】
 環境との相性がハッキリ出るデッキ オピオンェ・・・ ★6軸
【コアキメイル】
 復活の暴力ゲー。帰ってきたら光闇環境が衰退していた。
【エヴォル】
 パイロレクス突っ込んでいたり半分趣味。
 【甲虫エヴォル】として迷走してみた時期も。
【八ツ星八重奏】
 趣味デッキ。事故率の解消が不可能。最近はニートでニコニコ
【氷結界水精鱗】
 そこ、水精鱗単の方が強いとか言わない。ライホウ突破してからほざきなさい。
【インヴォーカー型戦士ワンキル】
 打点が足りないなら結束張って並べて揃えて殺せばいいじゃない
 気づけば【インヴォーカーブレード】として名の知れたデッキに。
 発祥名乗りたくて悔しいから新ギミック開発中。
【Sophia】
 出せば勝つ 出さねば負ける 何事も

○構築史
【BEQDアドビート】
 11-9環境での考察 永続魔法によって繋がる絆。
【人造開闢ワンキル】
 11-9環境 サイドラ+リターナー→開闢だけを目指して。
【極星獣パーミッション】
 11-9環境 トールを守りきればおk。
【機皇忍者】
 11-9環境 HANZOが居なくたって忍者は戦える。 初組の頃はハリケーンが居た。
【SOHEユベル】
 11-9環境 ユベルはダンセルセンチを耐え切れるか?
【魔改造ヴェルズ】 解説
 12-3環境 並べワンキルを潰せるか。
【ゴリ押しHERO】
 12-3環境 アライブしなくても意地でもエアーマン出せばいいじゃない
【先史遺産】
 12-3環境 オーパーツなのになぜかレベル8が沸き立つ変態型
【エヴォル】
 12-3環境 強いのは認めよう、だがしかしガチを名乗るには程遠いんだよねぇ!(血の涙

○思考実験中
【アンコウグレイス】
 初手ハンデスのための膨大な犠牲
【タンホイザー兎】
 ランク6速攻召喚を夢見て
【YYY】
 ワイのワイルドワイバーンや!
【タッグ用ハンドレス・フェイク】
【無限ティラス】
【おジャマの無限の可能性】
【PBC】

○思い出
【エーリアン】【レプティレス】
 あまり捻くれずコナミの指導通りに作ったカテゴリ達。
 俺たちの応用はこれからだ、ADSで虎視眈々と復活の時を待っている
【スキエルを活かそうの会】
 後の【神風ジェネクス】+門前。
【氷結界D】
 未来融合禁止でクビになったD-HEROェ ディアボに好かれて困る
【誘い受け機皇帝】
 ユベルブレイク!→グランエルデデーン
【ショッカーガーデン】
 ローズトークンには小宇宙が内包されている
【ジェネコンリチュア】
【スカーレッド海皇】 海の皇の従者たちは、紅蓮の悪魔に鞍替えしました
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

戸付湯歌

Author:戸付湯歌
たかが知れている。

思いつきはツイッター経由。
 思考の嗜好であり、試行の歯垢に過ぎない。

主に遊戯王のカードやデッキの考察、自分専用まとめwiki。
たまに漫画・アニメ評とか。
神海英雄先生のソウルキャッチャーズは永遠の魂です。

主要記事
遊戯王 過去の妄言
ご当地大戦 布教用考察
SoulCatcher[s]章別感想

最新記事
カテゴリ
履歴
マーケティング
TL
検索フォーム
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ