ネwwwオwww

超銀河眼さんまじ超銀河。

http://solosolodueloyo.blog.fc2.com/blog-entry-366.html#continue

超銀河眼の光子竜
 ランク8 光 ドラゴン 4500/3000
レベル8×3
「銀河眼の光子竜」を素材としてエクシーズ召喚した時このカード以外のフィールド上に表側表示で存在するカードの効果を無効にする
1ターンに1度、エクシーズ素材を1つ取り除いて発動、相手フィールド上のエクシーズ素材を全て取り除きATKがこのターン取り除いた数×500アップ。このターン取り除いた数だけ1度のバトルフェイズに攻撃できる。

 らしい

オベリスク・クェーサーラインを突破する攻撃力。
 純粋な高攻撃力はそれだけでも価値がある場合もある。
 たまーに結束グラファとかで3000打点超えると、そのレベルのハイビートは止まるのよね。
さらに連撃持ち。クェーサーの様に自発発動じゃない分、確かな逆転効果。
オーバーレイユニット食い効果の昇華もド派手。
 ガンテツとゼンマインが息してない。
ついでに永続罠・魔法も効果モンスターごと封殺。ロックも突破可能ですね。

安定感のカケラもないけど、これぞ遊戯王と言いたくなる派手効果に喝采。

ということで今回は超銀河眼の光子龍さんの出し方行ってみよー


まずは暴走召喚対応のレベル8から。

D-HERO ドレッドガイ
クリアー・バイス・ドラゴン 

 時計塔・レダメ・と特殊召喚法も容易。

マシンナーズ・カノン(コスト2枚以下)
毒蛇王ヴェノミノン(3枚以下)

 こちらはリミット・リバースにも対応。

ヘリオス・トリス・メギストス
 自発特殊召喚を2つ備えるまさかの真打。
 連続攻撃効果も類似している。
  デュオリリース→除外5体以下
  自身の蘇生効果→除外3体以下
 エアトスとあわせてスキドレ次元を復活させても面白い・・・か?

竜脚獣ブラキオン
 デッキから出せない制約があるため先にサーチ・埋葬する必要あり。

The アトモスフィア
 特殊召喚モンスターのため、3回目のSSで発動する必要あり。
 裏守備やエクシーズ以外を空にしてから出せる点は鬼畜外道。

光神化によって対応する天使達。10種。
ガーディアン・エアトス、VENUS、轟龍、マスター・ヒュペリオン、テュアラティン
ボルテニス(裁きを~、ダーク共に)
堕天使ゼラート、スペルビア、(手札の)アスモディウス


ローコストな自身の効果で出せる方々。
 開闢、裁きの龍、レヴァティン、グラファ、
 コアキメイル・マキシマム、ガーディアン・オブ・オーダー
 Sin(1体のみ)、神獣王バルバロス(妥協召喚)
 トーチ、ラヴァ+洗脳解除


何かしら条件の軽い方々。
 古代の機械巨竜、バーサーク・デッド・ドラゴン
 椿姫ティタニアル(ローンファイア)、フェニキシアン・クラスター・アマリリス
 恐竜族、通常モンスター、デュアル、リチュア
 デビルドーザー、ガイアプレート、ディアネイラ、ブリザード・プリンセス

誘発効果や多少面倒な条件の方々。
 ネフティスの鳳凰神、冥王竜ヴァンダルギオン、ファントム・ドラゴン
 獣神機王バルバロス・Ur、A・O・J コズミック・クローザー、絶望先生 
 ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン
(羊とか生贄に使えるのかしら)

追加の蘇生効果持ち。
 創世神、ダーク・クリエイター、カオス・ゴッデス
 ヴァンダルギオン
(モンスター効果無効時)
 フルールド・ソルシエール(相手の墓地依存)
 ヘル・エンプレス・デーモン(自分は破壊されている)
 ヴァンパイア・ジェネシス(スピードキング☆をコストにスカル・フレイムを蘇生・・・辛っ)

レベル8は特殊召喚方法も豊富で、選択肢は多い方。
 ロード・ウォリアーやヴァルキュルスも要観察。それではライン検討。


○カラクリ大将軍 無零怒 ×3
 近年で最も手っ取り早く8を並べるデッキ。
 無零怒の効果で2体追加できるため、素材を4体分握っていれば成立する恐ろしさ。
 最後に八壱八か七七四九を呼ぶことで、銀河眼を呼ぶことすら可能。

○アテナ+スターチェンジャー
 レベル7がネックのアテナにレベル操作をかまして8を確保。
 もちろん蘇生するのはスペルビア。これで8を蘇生して3体。
 死皇帝やヴァルハラ・アテナ・生贄要員・レベル操作の4枚から。
 墓地さえ肥えていれば、複数のアテナとスペルビアによって蘇生と通常召喚2枚からでもいけるか。

○洗脳解除+トーチ+ヴァースキ+トーチかラヴァ
 ゴーレムギミック連打で並べる。
 トーチトークンをヴァースキ(又はアトモスフィア)のコストにして通常召喚なしで連打可能。
 どれだけ3000を使い潰しても「打点は上がる」というメリットから場合によっては数-2も有益。

○融合解除
 該当可能なのは《青眼の究極竜》以外は固定素材ではない連中の悪用。
《F・G・D》《キメラテック・オーバー・ドラゴン》 いわずもがな
《ワーム・ゼロ》 キング・クイーンの偉大さ
《V・HERO トリニティー》ここでもドレッドガイの悪用が
《E・HERO ゴッド・ネオス》同上記。コンタクト体のオマケ付。
《極戦機王ヴァルバロイド》ガイデンゴー×3を含ませる。
 《古代の機械究極巨人》は、素材が特殊召喚できないのが惜しいところ。
 チェーン・マテリアルは戦闘できないので難しい。

○インフェルニティ・デス・ドラゴン
 シンクロしまくった果てにネクロマンサーやミラージュから並べれば・・・え?

○ヴァーユ+アーマード・ウィング→シルバー・ウィンド×3
 なんて豪勢なヴァーユの使い方!

○フォトン・サンクチュアリ→ガーディアン・オブ・オーダー→銀河眼
 光を鮮やかに使ったある種正規ライン。
 もう一体はバルバか何かで揃えてください。

○カオス・ゴッデス→ダーク・フラット・トップ→ジャイアント・ボマー・エアレイド
 数少ない8を並べられる効果持ち。これがロマンって奴さ!
 ゴッデスはダーク・クリエイターでも可。
 フラット・トップ暴走召喚というギャグもあり。

手筋が派手で、「そういうデッキ」と言い張りたくなるのも幾許か。
ガジェやインゼクのようなエクシーズ連打デッキの返しにできたら、気持ちいいだろうなぁ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

戸付湯歌

Author:戸付湯歌
たかが知れている。

思いつきはツイッター経由。
 思考の嗜好であり、試行の歯垢に過ぎない。

主に遊戯王のカードやデッキの考察、自分専用まとめwiki。
たまに漫画・アニメ評とか。
神海英雄先生のソウルキャッチャーズは永遠の魂です。

主要記事
遊戯王 過去の妄言
ご当地大戦 布教用考察
SoulCatcher[s]章別感想

最新記事
カテゴリ
履歴
マーケティング
TL
検索フォーム
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ