デュエル帳簿4

連番にしといて1年ぶり近い帳簿記事。
 備忘録なので考察は足りない。思い出し用。

今回は【アライブに依存しないHERO】でした。

 バックガン積みの代わりにサモプリ・キンギョでエアーマンのラインを増やし、ワンキル以外でも消耗戦できるように調整したつもりの型。
 異物混入による読み外しを狙ったものの、近隣でアライブHERO自体流行ってないようで、バブルマンだけで初見殺しになってしまったでござる


初戦 【H・Cビート】 ○○
 兎やフォトスラからエクスカリバーを絞り出す【戦士族】の模様。
 突っ立ってる下級をブレードハートでなぎ倒して終了。
 先手ショックルーラー効果モン宣言は、ブラホを打たせただけでも仕事したと思うの。
  まぁ、賞味3:1交換なんですけどね。

2戦目【暗黒界メタ寄り】 ○○
 ネクロバレー採用型。
 回転速度があまり早くなかったので乱打して終了。
 エアーマンからのサモプリコスト確保要員だったキャプテン・ゴールドはフィールド上書きという仕事があった。

3戦目【カオスBF】○××
 初戦は相手が回る前に叩ききり。
 2戦目は奈落幽閉地獄で攻めあぐね、黒薔薇からの開闢で終了。
  あっちのバックも多かったからアーマード・ウィングと思って通したのが運の尽き。
 3戦目はあちらが終始モンスターを引かない大事故の中パーミのような決闘。
  警告奈落幽閉で消耗し、アライブで払ったライフが響いて最後に削られる。
  やっぱアライブはワンキルできない時は信用できねぇ。
  摩天楼下のキャプテンで単騎殴ることもあった消耗戦。
  ゼピュ・プリズム・空気と、やはり奈落打点は辛い。

4戦目【暗黒界】××
 初戦はグラファに対抗できず殴り負け。
 ランク4じゃ、エクスカリバーで1回仕留めるかディシグマで吸うかしか後出し対処できねぇ。
 返しは食らうが、キャプテンなら3100打点でどかすことが可能。意外と仕事するなこの子。
 強制脱出でシャイニングやローチの対抗札を飛ばされて大惨事。
  特にシャイニングが墓地に送れないせいでリソース切れたのが辛かった。

サイドは光闇のマジックミラー積んでみたけど、引かないせいかあまり機能しない。
打ちたい理由が聖刻や暗黒界の墓地効果封じであることを考えると、ソウルドレインの方がよかったりするのかしら。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

戸付湯歌

Author:戸付湯歌
たかが知れている。

思いつきはツイッター経由。
 思考の嗜好であり、試行の歯垢に過ぎない。

主に遊戯王のカードやデッキの考察、自分専用まとめwiki。
たまに漫画・アニメ評とか。
神海英雄先生のソウルキャッチャーズは永遠の魂です。

主要記事
遊戯王 過去の妄言
ご当地大戦 布教用考察
SoulCatcher[s]章別感想

最新記事
カテゴリ
履歴
マーケティング
TL
検索フォーム
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ