マネキンキャットの使い方を教えてやる



半ば釣りタイトル。




さて、インストラクターデッキでテキスト解釈ミスがあったとかで再投稿されたせいか、なんかやたらTLに流れてきた気がするこの子。
壊獣に絡めた考察をする人も多いですが、これもっとやばい代物よ?
折角なんで 1.出し方 2.呼び方 3.来賓 についてちょっとまとめましょうか。

続きを読む -マネキンキャットの使い方を教えてやる-

バズルジャグルについてオタク特有の勝手な深読み語りを行う記事




ジャンプGIGA2017vol2掲載、バズルジャグル/神海英雄

なんだかんだまだソルキャ完結から1年ちょいしか経ってないってのが、早いような遅いような。
で、ツイッターで興奮して終わるには惜しい、キムさんと別れ田口氏と組んだ神海先生の今後がちょっと垣間見える作品だったように感じたわけです。

こじらせた特定作家のファンなので、思った事なんでも言っちゃいます。

ダウンロード (1)

続きを読む -バズルジャグルについてオタク特有の勝手な深読み語りを行う記事-

出張!ゴキゲンナナメのエクストラ~リンク2を出そう~

新マスタールールにより、融合・シンクロ・エクシーズ・ペンデュラムモンスターの連続召喚を持ち味としたデッキは大幅なギミックの変更を余儀なくされました。
リンクを絡めた大量展開自体は死んでいないので、ソリティアが完全につぶされたわけではないのですが。

ともあれ、旧来の持ち味を活かすためには最小限の調整でエクストラ召喚枠を増設したいわけです。
そのために必要なものはリンクマーカー。アニメ設定では素材がマーカー化するような描写。
しかしリンクモンスターの応用幅ならびにマーカー数は素材数に直結し、複数の展開を狙うにはリンク1を出していてもろくに増えません。
横向きリンクのモンスターの場合、スパイダ経由などメインゾーンに出すためのギミックが必要で、実質1リンク分上の消費が必要になります。

そのため、今回は「斜めマーカー2つのリンク2モンスター」に絞って、出張として取り入れられそうなギミックをさがしてみましょう。

続きを読む -出張!ゴキゲンナナメのエクストラ~リンク2を出そう~-

プロフィール

戸付湯歌

Author:戸付湯歌
たかが知れている。

思いつきはツイッター経由。
 思考の嗜好であり、試行の歯垢に過ぎない。

主に遊戯王のカードやデッキの考察、自分専用まとめwiki。
たまに漫画・アニメ評とか。
神海英雄先生のソウルキャッチャーズは永遠の魂です。

主要記事
遊戯王 過去の妄言
ご当地大戦 布教用考察
SoulCatcher[s]章別感想

最新記事
カテゴリ
履歴
マーケティング
TL
検索フォーム
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ